Nicotto Town


毎日が二日酔い


入学式の想い出

我が家は貧乏だったので

なんとか公立高校に入学しなければならなかった。

担任教師の勧めるところを親子して断固として拒否

でもって、あえなく敗退・不合格。

結局、定時制高校に入学することになった。


そこで迎えた入学式

20名ほどの新入生の代表として挨拶をした。

今となっては懐かしい想い出だ。

アバター
2012/04/01 03:09
代表になるってことは成績優秀だったのですね。
私は高校へは行きたくなくて「中卒で良い!」と言い張り
親を困らせたものです。ま、説得されて高校は行きましたけど(笑)
アバター
2012/03/31 20:48
新入生代表の挨拶ってすごいですね♫

僕は卒業式の記憶は少し残っているけど
入学式の記憶はほとんどないです^^;
アバター
2012/03/31 17:03
私の同級生も 絶対 都立と言っていて
確実な所にしたのに ダメだった
私も 滑り止めに行くことになり
落ち込んでいた私を まだ 進学先が決まっていない彼は
慰めてくれた
彼は 全寮制の都立に行ったけど
今 中学の同窓会に行くと とても 成功している
そして みんなに たかられている^^
人生というのは わからないね
きっと 彼が 挫折したから 今日の成功があるんだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.