Nicotto Town


毎日が二日酔い


動物に関する思い出


実は、動物全般大の苦手でした。

なにしろ怖くて近づけないし、触るなんてもっての他でした。

結婚して2年間、旦那に説得し続けられました。

そして、とうとう旦那の会社の人が保護した茶トラを飼う事になったのです。

触れるようにはなっても、寝ていてハシャギ回られると全く眠れませんでした。

可愛そうな事に、締め出すしかありません。

外にも出られるようになっていたのですが寂しかったろうなと後悔しています。

その仔がある日の朝突然クルクル回ったと思ったら歩けなくなってしまったのです。

仕事どころじゃなく病院に連れていったところ心臓病でした。

下半身不随となりました。

近くに持っていったトイレに自力で入ろうとする健気さは今でも忘れられません。

毎日、旦那が薬を飲ませ

二人で交代で「リハビリ、リハビリ」と声をかけながら後ろ足を屈伸みたいにさせました。

半年程でほどで走れるまでになりましたが

2度目の発作で4才で天国に旅たちました。

その仔のおかげで沢山の事を学びました。

その仔のおかげで寒い日に寝ていると頭の横とお腹の上と足元に3ニャンがいられるよう

になりました。

その仔の名前はティー。

ティー、ありがとね。


空に続く階段が欲しくなってギリギリで買ってしまいました。

アバター
2013/09/05 21:11
空に続く階段で、ティーに会いに行けるかも…。
小さな者たちが懸命に生きる姿って、本当にすごいですよね。
ティーはきっと、そういうことをましこさんに伝えるために巡り会った猫さんだったんだ。
ティーは短いけど充実した猫生を送ったんですね。
アバター
2013/09/05 17:46
そうなんだ・・・

ましこさんって さいしょから 好きなのかって思ってたよ

きっと 天国で ありがとって 言ってるよ
アバター
2013/09/05 00:29
命は短かったけど、その分愛情をたくさんもらって
喜んでくれているでしょうね。
ペットから学ぶことってたくさんあります。
これからもみんなにくっつかれるましこさんでいてくださいね
アバター
2013/09/04 23:40
私も3年間一緒に暮らしたサザナミインコを、6月になくしたばかりなので、気持ち、よくわかります。
本当にどれだけたくさんのものもらったかわかりません。
ティーちゃんもひなちゃん(うちのサザナミインコの名前です)も、きっと天国から見てますよね。
向こうでも元気でいてくれるといいなぁ。
空に続く階段、私も今日買いました。
この階段でひなちゃんに会いにいけたらいいのになと思います。
アバター
2013/09/04 16:24
ペットがいるとあれこれ大変な事もあるけれど、
彼らは幸せを運んで来てくれますね。
何気ない日々に彩りを添えてくれる大事な家族。
秋冬~ましこさんは、3ニャンのおかげで あったかぬくぬく眠れるのですね^^
今は亡き初代コギは私とベッタリ。 2代目は相方さんにベッタリです。
この階段の背景☆いいですよね^^ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.