Nicotto Town


毎日が二日酔い


最近気になる本

最近の本ではないのですが気になって読み返している本があります。

先日、朝日新聞「天声人語」に田中正造の事が書いてありました。

http://digital.asahi.com/articles/TKY201309030595.html

そう言えば、むかーし読んだのは覚えているけど

中身はさっぱり忘れてるわと気になりだしたのです。

本棚からひっぱり出して読んでいるのが

城山三郎「辛酸」です。

「しんざんを舐める」とかって使うのに

なんで、新参とか深山とかにしか変換しないんだろう?

アバター
2013/09/08 23:50
さすがましこさん、読んでいる本が違いますね^^
アバター
2013/09/08 20:58
しんさん、感謝でっすw
アバター
2013/09/08 18:04
こんばんは、お久しぶりです^^
読んだのに内容を忘れてしまう…よくやります^^;
なのでどうしても気になる言葉は
メモをとってしまう癖がありますね。
そんな拾い集めた言葉に
時々横っ面をひっぱたかれるのですが^^;
アバター
2013/09/07 23:44
お、やってみよう。
シンザン…あれっ、これが一番に出ちゃうのは
なぜなんだろうww
『しんさん』だと一発です。
アバター
2013/09/07 19:14
読んだけど内容を忘れている・・・
そういう本、私も有ります^^;

深山 新参 新山 神山 
しんざんをなめる 神山を舐める あぁ~私のPCも駄目ですたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.