Nicotto Town


毎日が二日酔い


義理チョコ廃止大賛成

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:6

有名どころの広告が話題になっていますが
義理チョコ廃止大賛成です。

職場では10年ほど前に女子で話し合って廃止しました。

貰った男子もお返しを考えるのが面倒そうだし
誰も楽しくないような気がします。

何が面倒かって旦那の所に送られてきた方への
ホワイトデーの品を選ぶこどです。

アバター
2018/02/09 19:49
こんばんは。
ほんと、義理チョコって意味不明ですよね。
送るほうも面倒くさかったかもしれないけど、
もらった男子は「倍返し」とか期待されて、みんななんとなく迷惑だったと思います^^;
アバター
2018/02/04 23:13
わたしも賛成ですね。
それよりも、自分で食べるチョコを買うのが楽しいです(笑)
アバター
2018/02/04 10:34
私も出来れば義理チョコをやめたいけど、出来ない職場環境です(^_^;)
せめて半分折半してくれる女子社員がいたらいいのですが、現状は正社員は私だけなので
毎回せっせと切り詰めて渡している状況でしょうか~( ̄◇ ̄;)
この季節、出費が半端ないです。
旦那様はご機嫌よくチョコを貰って来ると思いますがそのお返しを考える奥様の努力と心使いを
感謝して欲しいと思います~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.