Nicotto Town



都会のこやぎ


阪神間の都会に住んでいますが、


最近、中学校の跡地に2頭の子ヤギが飼われています。

地域の広場として、ボランティアグループが管理されており、

草刈が大変で、飼うようになったそうです。


時折、脱走して、校内の農園に被害がでているそうですが、

子どもたちに親しまれています。

都会の中に どこかほのぼのした風景です。

アバター
2011/11/05 14:47
庄ちゃん、入院したので、ご無沙汰しておりました。
アバター
2011/10/30 07:46
おはよ~ございます。

最近はこちら(土田舎!)でも、山羊は見かけなくなりました。
昔は、たまに、道ばたにつないであったりしたんですけどね。
アバター
2011/10/28 22:22
もうすぐ11月なんですね。 子ども達に親しまれて,楽しくいきたいですね^^
アバター
2011/10/28 21:33
おひさしぶりですノノ
stpとお水です
アバター
2011/10/28 01:09
へ~~阪神間ですか^^ 何ともかわいい感じですね^^
アバター
2011/10/28 00:59
ニュースとかで見たことあります!
風情があっていいですよねw
アバター
2011/10/27 22:29
ニュースで見たことあります。
草を食べてもらって、助かりますね。
アバター
2011/10/27 22:24
やぎさんが雑草食べてくれるんですね。
なんだか、ホッとする話題ですね。

長原では~ヒツジだそうですよ。
アバター
2011/10/27 22:05
かわいいの^^
アバター
2011/10/27 21:08
子やぎ、可愛いでしょうねぇ^^
わたしも草抜きいやだから、ヤギさんに食べてもらいたいなぁ^^
アバター
2011/10/27 19:24
すご~い^^b
いいお話しですね~♪

草刈もかねてヤギも地域の方々も
両方いい面があって
子ども達にも親しまれて

ほのぼのした風景が目に浮かびます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.