Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


風が吹くとき

風が吹くとき
http://www.youtube.com/watch?v=B4c-8Tf4K_o
今日は風があって涼しいです。
オリンピックの時に何度も「風が吹いている」を聴かされてウンザリ。
曲を検索しようと思ったら「風が吹くとき」の最後の部分がありました。
老夫婦が相手を思いやりながら放射能障害で死んでいく最期のシーン。
水もなく食料もなく待っていた助けは来ず神は奇跡を起こさずヒッソリと死ぬ姿は核戦争が原発事故同様に荒唐無稽ではない、と教えています。

Anime called "When the Wind Blows" was found by YOUTUBE.

アバター
2012/08/29 05:34
SAKINOさん:鉄腕アトム
さんしろさん:作画の手法が一部高度です。
ゆきほさん:風が吹いている~ って何回も聴いてもうウンザリ
ジョンさん:198X年ぐらいじゃなきゃ核戦争アニメとは言えません。
林檎さん:水曜には風がやみました。
故障さん:百回は聴きましたよ。サビのところだけ
アバター
2012/08/29 02:19
このご紹介の URLも それからその横に会った 「ひろしま」の予告編も胸に突き刺さったまま

ぬけません 悲しい 恐ろしい 原子力の力です>< 
アバター
2012/08/29 00:41
これ見た・・・・忘れられない・・
アバター
2012/08/28 22:45
いきものがかりの曲じゃんか。
聖恵ちゃんの声聴けて嬉しかったけどな~(((o(*゚▽゚*)o)))
フルで聴くと結構良い曲よw
アバター
2012/08/28 21:04
名前をどっかで聞いたことがあると思ったら
やはり核戦争アニメだった\(^o^)/
アバター
2012/08/28 16:47
うんうん^^;
台風の影響で、風があって涼しいですよね✿

・・・。
そんな歌があるんですか((初めて知りましたw
アバター
2012/08/28 16:43
一種の洗脳ですよね。
あの曲が頭から離れません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.