Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ホテル・カリフォルニア

アメリカの金融緩和がホテル・カリフォルニアのようになっている、という記事を見つけました。
「ホテル・カリフォルニア」的出口なき政策
ロックバンド、イーグルスのヒット曲「ホテル・カリフォルニア」。
その歌詞の中に、「好きなときにチェックアウトできるが、決して立ち去ることはできない」といったフレーズがある。
つまりアメリカは金融緩和を終わらせたいけど、株式市場が急落するので緩和規模の縮小ができない状態という意味らしい。

http://www.magictrain.biz/wp/?p=2368
ヒット曲、ホテル・カリフォルニアの歌詞を和訳すれば意味がわかるかと言えば、そうもいかない。

疲れた主人公がホテル・カリフォルニアに泊まる。
そのホテルは素晴らしいので楽しく過ごすのだけど、彼はホテルにとらわれていた。
支配人の部屋で騒ぎが起きて主人公はホテルから逃げようとする。
「あなたは、好きな時にチェックアウトできます。しかし、二度と立ち去ることはできません」

ホテル・カリフォルニアは素晴らしい所だったけど、逃げられない牢獄でもあったようです。
ヒット曲ホテル・カリフォルニアの歌詞は分かりにくく、はっきりとした意味をつかませない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.