Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドジョウが一位

釣りのランキングで入賞しました。

2014/06/03 ~ 2014/06/09
ドジョウ
順位 大きさ
1位 ドジョウ 14.75cm

随分どうでもいい魚で一位になったもんだー

http://decojiro.net/data/2014/06/10/d7/5396ccf96170a.gif
ところでガーデンでPの花がメガ化×4個でチャペルの家がもらえるそうです。
でもメガ化する確率を考えると、すごく時間とお金がかかりそう。

アバター
2014/06/11 08:06
吉四六話はたくさんあるけども、吉四六はずる賢い ようですね。
私の祖父の父は村の村長をした事もある知恵者だったそうだけど、言葉巧みに近所の者を騙し土地をタダで取り上げ財産を増やし、その財産がなくなった家に私の祖父を養子にだしたそうです。
貧乏な家に養子に来た祖父は苦労して農作業をするけど、祖父の父はそんな家からも搾取し、さらに財産を増やしたのです。
そういう話を知っていると先祖を敬うというより恨む気持ちになるわけです。
アバター
2014/06/11 07:07
どじょう豆腐って「きっちょむさん」のお話ですね♪
福岡県の人は知っていると思いますよ♫

どじょうを釣った村人が そのどじょうをお鍋で煮ようとしているときに「吉っちょむさん」がやってきて『この豆腐をこの鍋で温めて欲しい…』と言ったんだってww

そしたら村人は『ええで〜』って お豆腐をいれて 暫くしたら 吉っちょむさんがその暖まった豆腐を回収して行ったんだ♫

その鍋に残っていたモノは お湯だけだった(どじょうが居なかったww)…っていう感じの話しだぉ♫
アバター
2014/06/11 07:00
ナイスさゆちゃんww(どこかで聞いたようなフレーズww 「ナイス自分」かな?)
どうでもいい魚で一位っつーのも 面白いよねっww
アバター
2014/06/11 05:44
http://blog.livedoor.jp/besan2005/archives/50298212.html
どじょう豆腐:鍋の中の豆腐にドジョウが入る という調理法。
実際にやってみても上手くいかないらしい。
アバター
2014/06/11 02:14
おめっとw
アバター
2014/06/11 00:11
さゆきたん お立ち台オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*
釣も達人だったのね@@
アバター
2014/06/10 23:25
1位はすごいですね、なったことないや
アバター
2014/06/10 23:00
生きたどじょうを豆腐と一緒に茹でる、
どじょう豆腐を食べたらええ♪
あれは生臭い感じがするな~
アバター
2014/06/10 22:50
お立ち台おめでとうございます。
どうでもいい魚でも1位ならコインいっぱいもらえますね^^
アバター
2014/06/10 22:07
おめでとうございます
アバター
2014/06/10 21:45
スゴスギ!!
アバター
2014/06/10 21:05
釣りのランクは F。
釣りって待ってないとダメだから面倒
アバター
2014/06/10 20:28
お〜〜
おまでぼの!
お立ち台は憧れなんだ♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.