Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


御嶽山にGA隊出動

89式装甲戦闘車
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html
1台6-7億円弱の高級歩兵戦闘車が御嶽山の噴火で救助活動に参加。
他国の戦闘車に比べ数倍の値段になるのが自衛隊の定め。
その中で最も無駄に値段が高いと言われるのが89式装甲戦闘車。
戦闘力は他国に比べ大差ないのに値段だけが無駄に高い。
という事で自衛隊でも大量に発注できないので、戦闘車不足だと言われている。
この高級戦闘車が救助活動に参加したのだけどマスコミ関係者がここぞとばかり自衛隊叩き。
自衛隊じゃなくても救助活動はできると、己の論理を披露する。
もっとも安全な方法で救助するために遊んでいる自衛隊の機械化師団を活用して何が悪いのか。

アバター
2014/10/03 19:26
噴石が降ってきたとき、目の前にその89式装甲戦闘車が
あったら、乗り込んで助かったと思う。
アバター
2014/09/30 04:50
火山灰が機械に入り込んで壊れるかも
アバター
2014/09/29 23:43
高いんだから活躍したほうがいいよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.