Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スカイマークが民事再生法申請

スカイマーク 現在1株317円固定

スカイマークが民事再生法(実質倒産)という発表で今日の株取引は成立していないらしく、株価は固定状態。
信用買残 4,604,900株があるので多くの人がなぜか、スカイマークの株を借金してまで買っていた らしい。
何でこんな会社の株を借金してまで買うかなぁ。
エアバス社の超大型機「A380」6機の購入をキャンセルした違約金7億ドルが致命傷になり、スカイマークは昨日、実質倒産した。

スカイマーク株を買った、という人の告白:人生、財産、希望…何もかも失った(涙)
> 今までヤフーの掲示板等を見てばかりいましたが、今日退場引退書き込みをします。
> 本当はもうキーぼード打つ気力もないけど、でも誰かに聞いてほしくて書きます。
> 実は今年(去年だろうと推測)の4月と5月かけて、全財産を注ぎ込んでスカイマーク株を買ってしまいました。
> 全財産は30年間一日も会社を休まず、必死になってやっとの思いで貯めた1670万円です。
> 月給25万弱したない私にとって、1670万貯めるのにどれだけ大変な思いをしてきたのか・・・悔しくて涙も出ません。
> 先ほど妻と愛娘と俺と三人でおいしいファミレスに行って少し元気もらいました。
> 愛娘はもったいないから「もういいわ」みたいなことを言っていて、> 俺は今日、いくら負けたのかと愛娘が210円の串刺し遠慮してる姿に> 己の愚かさがあまりにも惨めだった。
> 飯代は三人で6000円でした。
> 安いねえ…6000円でこんなにおいしいものを家族と食べれるんだね。
> しみじみ思いました。
> 株について少し話してみたい。
> 株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
> 貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。そんな世界です。
> どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。

アバター
2015/01/30 06:16
まずはイスラム国がヨルダン軍パイロットを処刑しない事には話が前に進みません
アバター
2015/01/29 23:21
なんか淋しい文章ですね>< 神戸空港もなんだか寂しい感じがしたと思いますよ
それにしても違約金7億ドル エアバスにも損失があったでしょうが
違約金一部でも後藤さん救出のためにお金出してほしいです。
23:21分 どうなったんでしょうね><
アバター
2015/01/29 18:10
http://toyokeizai.net/articles/-/59259
スカイマーク新社長の西久保氏はインターネットプロバイダ・ZEROを経営していたIT系経営者だった。
スカイマーク社長として6機のボーイング767をすべてボーイング737に変更(小型化)後、数年で超大型機A380導入を目論んだものの需要予測が外れ、購入計画をキャンセルしたところエアバス社から多額の違約金を請求された。
ここでエアバス社は西久保氏に社長を退陣しろと要求したが、西久保氏が拒否したため交渉に失敗。
ANA、JALとの共同運航で危機を回避しようとしたものの、ここでも交渉失敗でとうとう民事再生法申請に到る。

ようするに社長の西久保さんさえ、辞めていればスカイマークは延命できたのでは という事なんですよ。
アバター
2015/01/29 17:18
なんてこった ><

羽田空港の1ビル24番スポットあたりを スカイマークが購入する予定のデカイ飛行機用に改修工事が予定されていたけれど 先の秋に見送られたようですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.