Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アニメ制作者 平均年収は110万円余

アニメーターが安い給料で働いているというのは今や社会が知っている。
だから「アニメーターになりたい」などとヴァカな希望を持った子供は親戚や親から「止めておきなさい。貧乏になるよ」と説教される。
そこで宮崎さんのような大御所が「世間にはアニメーターが貧乏暇なし、という誤解がある」などとノタマウ。
現実問題として、アニメーターの初任給は ゼロ だと言われている。
最初の年は見習い扱いなので給料は一切出ない。
この時点でアニメーターがいかに金にならない仕事か分かるというものだ。
動画一枚が50円~200円で描いていたら、いくらがんばっても儲からない。

---------------------------------------------------------
アニメ若手制作者 平均年収は110万円余
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150428/k10010063221000.html

アバター
2015/05/03 05:53
大昔マイコンでアニメ表示をしようとしたけど、いかんせん当時のマイコンでは性能不足だった。
それがPC-98ぐらいの処理速度があれば、いとも簡単にアニメ表示できちゃうんだよねぇ。
アバター
2015/05/02 21:58
うちの職場に高校に行く学力がなかったので
アニメーター学院に入って卒業した人がいます。
僕と同じ底辺のバイトをしてるってことは・・・
やっぱりアニメ関係の業界って厳しいんだね。
アバター
2015/04/30 22:57
このニコットにもアニメスクールに行ってる人がいる
卒業しても給料0円からスタート・・・・
安倍なんかに投票したのは誰だ
アバター
2015/04/29 23:40
これから日本のアニメはどうなっていくのだろう
アバター
2015/04/29 00:59
NHKドラマでも「ウルシ職人は収入が少ない」と言っておりますが
衰退する産業、後継者不足を嘆く業界は、そもそも儲かっていないという事が最大の問題点なのです。
技術は必要だけど儲からない仕事を目指す若者がいないっていうのは当然。
アバター
2015/04/29 00:35
親戚の子供や自分の子供にもアニメーターだけは勧められませんね
アバター
2015/04/29 00:32
いくら好きでもいつまでも食べられなかったら続けるのも困難ですよね・・・。
アバター
2015/04/28 21:04
こんばんわ。

稼げるアニメーターさんもいるようですがそれは、才能と日々の鍛練ですからね。
アバター
2015/04/28 16:28
うんうん ><
ボクも1枚50円とか70円の世界だと聞いたことがあったので アニメータへの道は歩かなかったよww
もし アニメータになっていたら 餓死していたかも…です ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.