Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スタートレック エンタープライズ

http://marketing-brain.cocolog-nifty.com/blog/images/2009/04/24/tholian_pilot.jpg
安いDVDでスタートレック エンタープライズを見ていると、最後の方で面白い話があった。

スタートレック エンタープライズ 94話 暗黒の地球帝国(前編)

暗黒の地球帝国はパラレルワールドの番外編のような話だった。
摂氏177度じゃないと生きられない高温宇宙人ソリア人を捕虜にした主人公達は、
こいつを低温拷問で尋問する。
捕虜として生かしておいたところ、自力で救助信号を発し始めたので船長が「殺せ」と命令。
監視役の医者が気温を急降下させたのだけど、ソリア人はなかなか死なない。
「早く死ね!」
本編では人道主義の医者がパラレルワールドでは平気で殺人するのだから爆笑。

94話、95話 暗黒の地球帝国 は面白い話なのだけど、最初から最後まで
パラレルワールドの番外編なので、本編と全く関係ないというのが残念。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.