Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝日新聞:朴大統領、辞意表明を報道

引退記者会見 模様
http://upup.bz/j/my43391HpnYtHnySafpf_NM.gif

今朝の朝日新聞はシニカル(皮肉な態度をとるさま。冷笑的)な笑いがあった。

朴大統領、辞意表明
韓国次期国会に委ねる。

朝日新聞は大きな見出しでトップニュースとして報じ、その下には
秋篠宮さま「長い間考えてこられたことを、きちんとした形で示すことができた。大変良かったと思う」という記事が掲載された。
これは天皇陛下の生前退位への感想なのだけど、朴大統領、辞意表明の記事の下だけに
あたかも韓国大統領の辞意表明を秋篠宮さまが歓迎したように
無理やり解釈すると私などはブラックユーモアとして「フフ」と笑う訳です。

朝日新聞ネットニュース見出し「沈む船には誰も乗らない」 朴大統領、追い込まれた末
朴氏の求心力が落ち、「沈む船には誰も乗らない」(元財閥幹部)状況だと受け止められた。

朝日新聞記事で朴大統領を ”沈む船” と表現する部分があるけども
セウォル号を思い出す一文だなぁ。
 
https://www.youtube.com/watch?v=Dq6FN9jTyRQ
欧州各国で韓国人がパククネ退陣を求めデモ。

https://www.youtube.com/watch?v=hIpua10Oyas
「韓国人の誇りを傷つけられた」 潘基文・国連事務総長が朴槿恵を批判

世界で起こる戦乱には全く言及しないパンギムンが自国、韓国での政治の混乱を批判。

 現在韓国野党の方々は大統領弾劾手続きを進めているが
パククネに替わる大統領候補の選挙準備が整っていない上に
パククネ大統領の任期満了(2018年2月)まで1年ちょっとしか残っていないので今、大統領になっても1年ちょっとですぐ辞めるしかないのだから
正直なところ、今 無理に大統領になってもほとんど意味がない。
韓国大統領は二期連続はできないので、これは韓国の憲法の欠陥だろう。
だから韓国野党は弾劾手続きで大統領の職務停止で生かさず殺さずでやっていく方針だった。

「任期満了待たずに辞任する意向」だろうと、簡単に辞めさせる訳にもいかない、という複雑な状況。

アバター
2016/12/01 17:32
セヌリ党は来年4月退陣を主張しているが韓国野党は来年1月退陣を要求。
野党は弾劾手続きを進めているが、与党の造反がないと弾劾、職務停止ができない状況。
アバター
2016/12/01 17:13
まだ条件次第とか言っていますね正直貴方何様ですか?ですね。
アバター
2016/11/30 16:28
日本の野党は国会審議を遅らせる等、妨害しかしていないのに議員報酬を受け取っている。
アバター
2016/11/30 13:40
あんなに叩かれていても給料が出るんだもの、日本並みに不思議な「南キムチ国」。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.