Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


震災で良かった探し

http://netgeek.biz/archives/95729
今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言
首都圏で震災が起こるより地方の震災の方が被害は少ないとする発言。
今村復興大臣が失言で辞任するそうです。

良かったと言えば小説、アニメ作品の愛少女ポリアンナ物語では ”良かった探し” という日常生活における心がけがストーリー中、度々語られる。
https://www.youtube.com/watch?v=MytvJ1R3WMQ
ポリアンナのオープニングは私にとって極めて謎な内容だった。
パレー・ハリントンが汽車で遠出をするのだけど
置いてきぼりをくったポリアンナが無免許運転のジミー・ビーンと一緒に車で汽車を追う。
パレー・ハリントンとポリアンナは駅で再会する、という内容。
今だったら子供の無免許運転は大衆に批判されたことだろう。

東日本大震災:死者15,893人、重軽傷者6,152人、行方不明者2,553人
震災当時、韓国では「良いニュースです」と言いながら号外が配られた。
日本で大震災があると韓国では大喜びなのだから、彼らが同盟国ではない証拠だろう。

その大災害を大臣が「東北で良かった」と失言したのだからたまらない。
これが民主党政権なら「国民に誤解された」と言い訳して終わりだろうが自民党政権なので辞任になったが、
恐らく共産党と民進党は大臣辞任で幕引きはさせないと国会で大騒ぎだろう。
北朝鮮が核ミサイルを発射しようとしている最中に自民党の足を引っ張ることしか能がない野党は韓国同様、日本にとって害にしかならない存在なのだ。

アバター
2017/04/30 21:24
福島県民は汚染土壌の集積所を他県に作ってくれと勝手な事を言っていたけども
他県でも「自分のところに汚染土壌の集積所を作るな」と騒いでいた。
どこの県にも集積所が作れないのならば、除染作業のやりようがない。
風評被害だと言う度に放射能汚染の実態は隠されてきたように思う。
アバター
2017/04/30 18:25
>>さゆきたんへ 私はいつも思います。 福島がそれだけ安全なのなら 国会も皇居も
     福島に移動して飲み水も福島のものを使えばいいのにね 本当にいつになったら
     おっしゃるように親身な対応されるんでしょうね テレビをみて いつも一人でボヤイテます。
このお返事は私のブログにコメント下さったまんまのコピペです。 わざわざ読みにこられなくても
いいですよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/04/29 03:50
韓国映画で韓国が大地震で被害を受けるという作品があったけども
日本列島があるから大抵の津波は日本が被って韓国は安全だと
連中は喜んでいた。
アバター
2017/04/28 22:36
東日本大震災:死者15,893人、重軽傷者6,152人、行方不明者2,553人
震災当時、韓国では「良いニュースです」と言いながら号外が配られた。

ニコニコでそんな奴居ましたよ今地震と募金がブームですとか言う基地外
アバター
2017/04/27 01:31
今村復興相
福島の農産物への風評被害に、『生産者の努力が足りないんじゃないか』
自主避難者について、「自己責任だ」
震災「東北で良かった」これが首都圏だったら

瞬く間に3失言。
森元総理と同じような失言癖のある人なのでしょう。
アバター
2017/04/27 00:39
震災でよかった探しは土地開発が早く進んだことでしょうか?? 阪神大震災は
大災害の始まりのような 次期に起こりましたので、 道路とかの再開発は
早く進んだように思います。
それにしても大臣たるもの言動には十二分に気を使わないといけないんでしょうね
私もうっかり口が滑りそうになります><


アバター
2017/04/26 21:26
もし今村氏の釈明が本心だったとしても、人が少ないところならOKなのかよ!って感じです(^_^;)
でも失言の内容の良し悪しはともかくとして、辞任までも必要だったのかな。。

今はこの件で国会で大騒ぎする時期ではないですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.