Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


小麦で2位ばい

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/03/27 ~ 2018/04/02
順位 作物 大きさ
2位 小麦 119.74cm

オラが供出した小麦が2位になったばい。
うれしいばい。
これで農協がオラを見る目も変わるばい。

それじゃーバイバイ ばい。
-------------------------------------------
昔は農家で二毛作などと言って米と小麦を同じ水田で1年に2回、生産したものだが
小麦は固いのでコンバインの調子が悪くなるなど、手間ばかりかかって大して金にならなかった。
このため日本の二毛作や農業全体が衰退していったのだろうなぁ。

アバター
2018/04/09 02:57
無料系の花や作物で入賞する事ってめずらしい
アバター
2018/04/08 22:51
おめでとうございます
アバター
2018/04/06 13:20
アメリカは個別交渉で日本に大規模な輸入をさせようとしている
アバター
2018/04/06 13:07
野菜もそうですよほうれん草で採れる鉄分従来の1/3農薬のせいTPP何てアメリカの俺得ですしねあんなのしたら日本の農業壊滅ですよ。
アバター
2018/04/05 15:41
韓国の米は窒素肥料入れすぎでマズイらしい。
TPPで日本の米も危ない
アバター
2018/04/05 15:28
後味も米の方が良いからって但し今農薬主流ですから麦の美味しさ健康になる成分下がっていますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.