Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スタートレック 謎の球体

買い物にでかけたらリンゴとグレープフルーツを間違えて買った。
リンゴ5個パックが高いし数が多すぎる ので困ったなぁと思ったら3個パックがあったので、それを買ったらグレープフルーツだった。
白っぽいリンゴとグレープフルーツは意外と似ていた。
買ったのだから、もう食べるしか無い。
グレープフルーツを食べたのは かなり久しぶり。

一番最初のスタートレックに子供の宇宙人が出てくる。
謎の球体 というタイトルだけど未知の宇宙人の攻撃にエンタープライズは手も足も出ないイライラする話だった。
宇宙人の船に乗り込むと話し合いが始まる。
子供の宇宙人はグレープフルーツジュースを勧めるのだが、カーク船長達は今まで散々、脅されていたので警戒して それを飲まなかった。
それで宇宙人の子供が最初にグレープフルーツジュースを飲むのだが グレープフルーツって苦いから子供は渋々飲んでいた。

古いスタートレックで実際に飲める飲み物が出たのは 謎の球体 が初めてだったように思う。
それまでは絵の具を水に溶かしたような液体がコップに入っていた。
だから出演者はコップの液体を飲むわけに行かない。
手には持っているのだが誰一人、それを飲まない。
飲もうとすると、横から話しかけられて飲むのを止める。
絵の具の水だから飲むわけにいかないのだ。
飲み物を用意できないドラマって、まさか予算不足だったのだろうか。

アバター
2021/02/27 04:05
たまには・・・グレープフルーツもいいかも ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2021/02/27 01:18
私も暫くグレープフルーツ食べていません。(@_@)
アバター
2021/02/26 18:14
グレープフルーツって水っぽいから普通は加工用でジュースになるんだけど。
食べれないことはない。

乗員の不安な気持ちが生命体のエネルギーになると知ったカーク達は「笑いガス」を艦内に充満させて全員で爆笑を繰り返し、生命体を追い出した ように思う。
アバター
2021/02/26 16:43
グレープフルーツの香りも効果あ るんですよね。
何の効果か忘れましたが・・・。
残りはテーブルの上に置いていてもいいですね♬
アバター
2021/02/26 13:40
スタートレックで印象に残っているのは「怒り? 憎しみ?」の感情というか、
人の負のエネルギーを好むモヤモヤモヤ~っとした謎の生命体がでてきて、
エンタープライズ号の乗組員とクリンゴン人との間でいさかいを起こそうと
画策するストーリーでした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.