Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


世界の戦闘機ベスト10

https://www.youtube.com/watch?v=kQeetHOrv2k

F-16がどこにもない。

近年、西側で最も量産されたのがF-16だったのだけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=sOLgNN56jAo
米軍ヘリが東京上空を度々、低空飛行していると問題に。

アバター
2021/03/01 05:20
イランのF-14の部品はどこから調達したのか。
当初はイランが手作りで部品を交換しているという話だったがロシアから輸入しているという推測がなされる。
だとすればロシア製の部品で動くように改造されたか。
「F-14を見たらイラン空軍だと思え」
西側の敵味方識別装置はF-14を敵だと判断するだろう。
アバター
2021/03/01 04:54
主力のジェット機のことを言えば、航空自衛隊のF35B このB型はヘリコプターみたいに垂直離着できる高性能な攻撃機だけども、「空母いずも」のエレベーターのサイズは始めから、そのF35Bがのるサイズで建造されていましたが公表は「ヘリコプターの空母」でした。

建造の前から、いきなりF35Bが運用できると言えば、日本国民に「空母作るなーっ!」とかバカスカ叩かれるから。攻撃も出来る「空母しなの」をこっそりと建造してたわけです。だから「いずも」徐々に甲板を改造してる。
アバター
2021/02/28 20:49
F-14  トムキャット イラン軍のほかは全機退役で
F-15 イーグルはまだ現役のはずで
F-16 ファイテングファルコンは軽量小型っぽくて大型の14,15と同様70年代開発の古い機体だけども、いろいろ変えて今も使ってるみたいです。

F-18ホーネットはまだまだ現役 
どれもかっこいいからプラモデルでも人気あります。
アバター
2021/02/28 10:38
どずる「戦いは数だよ兄貴」

MSXのゲームに ファイティングファルコン というのがあったけど貧乏くさい画面だった。
ちょっとバグっていたけど遊んでみると面白い
アバター
2021/02/28 09:41
おはようございます。

リンク先を確認したらタイトルが「最強艦上戦闘機ベスト10」となっていますが…

ヘリコプターですがホバリングをしている報道のヘリコフターが一番うるさいですよ。
アバター
2021/02/28 09:03
F-16は翼端にサイドワインダー、胴体下部だか翼下だかにスパロー
積んでた機種のプラモデル作ったことがあります(あれが標準装備だった
のかな~)。
ウィキをチラ見していたら「愛称はファイティングファルコン」とあるけど
プラモデルには「エアコンバットファイター」とありました。←愛称では
ないのかな^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.