Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


クーラーのドレンホースの水音が気になる

クーラーのドレンホース切断で毎晩、水が滴り落ちる音が気になって仕方ない

クーラーのドレンホースは屋外に排水するための白いホースだが、これは地面に接している関係で虫が上がってきて、ホースが詰まることがある。
ドレンホースから排水できない場合、クーラーに水が逆流して部屋の中に水が滴り落ちて水びたしになる。
よく仕組みも分からなかった私はドレンホースを途中で切断して排水できるようにした。

ところが室外機から排水が出てくるので ピチャン ピチャン と毎晩、水音がする。
これが結構、気になる。

仕方ないのでドレンホースを新たに設置する訳だがホース買ってくるのが面倒だからと水道用のホースを取り付ける事にした。
北側の狭っ苦しい場所に脚立を立ててホースを接続したのだけど、この室外機、やたらと排水が複雑だ。
二本、ドレンホースが接続してあるからどっちから水漏れしているのか分からん。
とりあえず、こっちだろう という方にホースを接続してクーラーを始動するが、排水が出てくるまで相当時間がかかる。

しばらくしてから見に行くと、接続していない方のドレンホースから排水が ピチャン ピチャン と出ていた。
あーもう、違う方にホースを接続していた。
もう一本、ホースを取ってきて排水が地面まで流れるようにした。

これで今晩、水音がしなければ 一応修理できたのだろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=1386
WINDOWS7の終焉

MMORPG ブレイドアンドソウルが9月15日にアンリアルエンジン4に変更される。
この為、ブレイドアンドソウルを遊べる端末は64ビット版 WINDOWS10に限る、とゲーム会社が明言。

あーとうとうWINDOWS10限定になったなぁ。
ゲーム遊んでいる人の何人かは未だにWINDOWS7だったろうけどWINDOWS10のパソコン持ってるのかな。

ところでアンリアルエンジン4版のブレイドアンドソウルを動画で見ても あんまりビシっとキレイになってる訳じゃないんだよねー。
むしろアンリアルエンジン3の方がキレイだったシーンも結構あるし。

結局、新しいビデオカードの機能に対応させるというのがアンリアルエンジン4の目的なのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.