Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーム開発で休み無しで働いていたと話す昔の技術者

https://youtu.be/QW2NL41VQXc?t=423
休み無しで徹夜で働いていたと自慢気に話す昔の技術者、経営者

ビル・ゲイツもMS-DOSを徹夜で作っていたしWINDOWS担当のプログラマーも会社に泊まり込み、という前提のスケジュールだった。
5人分の仕事は4人でやれ、という方針。
そうやって働いている所に東芝が全然違う仕事を持ち込む。
普通に考えたら、そんな仕事を受けている場合じゃないのにビル・ゲイツは全然、考えずに すぐさまOKを出すのだ。

というのもシステム開発の仕事は長いから数ヶ月後で着手しても必死で徹夜で遅れを取り戻す気でやれば間に合う、と最初から徹夜前提なのだ。
他社に仕事が流れたらマイクロソフトが損をする、そんな風に考えていたビル・ゲイツ。
ところがWINDOWSの開発が難航しており、とても東芝のシステムを作ってる場合じゃない。
東芝からはダイナブックのシステム開発はどうなってんだ、と問い合わせが来るけどビル・ゲイツは「アメリカでちゃんと仕事は進めてるから」といい加減な返答を繰り返した。
結局、日本の担当者が米国に行くと、開発チームすらなかったという。
そういういい加減なところがビル・ゲイツにはあったのだなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.