Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


全自動コーヒーメーカー CM-D465B

全自動コーヒーメーカー ブラックTWINBIRD CM-D465B

ジョーシン電気が「こんな商品もありますよ。ネットで買って下さい」という訳だがアマゾンより便利なサイトはないので ジョーシンで買うわけはないのだが。

コーヒーメーカー 
CM-D465B ってどんなんやろう、と思い動画を検索するが 非常に面倒な手順を紹介している。

https://www.youtube.com/watch?v=my-ll807lCs

まず自分でコーヒー豆の重量を量って下さい と言うのだが、一々 コーヒー豆の重量を量るなんて面倒なことをするぐらいなら、コーヒーメーカー買わないよ。

量ったコーヒー豆を機械に入れて水も量ってセットして機械を動かす。

ぎゃるるるー! と凄まじい音がしてコーヒー豆が粉になると今度はお湯がポタポタ落ちてくる。

音がなった後も抽出が続いているので待ったほうが良い。

うわぁーコーヒー 2杯煎れるのに隨分時間がかかってるー。

コーヒーの粉はフィルターごと自分で捨てて下さいって、どこら辺が便利になっているのか分からん機械だ。

私はハンドドリップで毎日、アバウトにコーヒーを煎れているが、自分でやった方が早いというか、機械で煎れたほうが美味いなんてことはないのだから、コーヒーメーカーを使う分だけ掃除の手間が増えている。

自分でコーヒーを煎れると「コーヒーポットがあればもうちょっと丁寧に煎れられる」とは思うが、コーヒーメーカーは明らかに無駄な機械だなぁ。

ところで面倒だからとドリッパーにお湯をしこたま放り込むとコーヒー抽出は水圧の分だけ早く済む。

つまりそれは薄いコーヒーなのだ。

それは困るからと何度かに分けてお湯を注ぐのだけど、そういった手間だけコーヒーメーカーの方が便利なのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.