Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ヒョウが降って網戸が穴だらけ

カーポートの屋根が穴だらけ。

古いプラスチックだからヒョウの衝撃に耐えられなかった。

うえーん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨晩、ヒョウが降ったのでガンガンと激しい音がした。

これはマズイと思い雨戸を締めたが遅かった。

網戸は穴だらけである。

網戸は大抵 ピンと張ってあるので、重いものが当たったら穴が開く。

北方の二階の窓の網戸は穴だらけだ。

仕方ないので外して網戸を張り直す。

材料さえあれば網戸の修理は難しくない。

押さえゴム紐を引っ張り出せば穴だらけの網は回収できる。

新しい網を大きめに切り出して押さえゴム紐をツインローラーで伸ばさないように押し込む。

角は特に念入りに押し込み、グルっと360度全部 押さえ込めば完了。

ここで はみ出した網をハサミでキレイに切り取れば良いのだけど面倒だから私は放置する。

それで二階の窓に網戸を再設置。

アバター
2024/04/18 07:30
カーポートの応急修理用のポリカーボネートを注文したけど面倒だなぁ
アバター
2024/04/18 07:22
何でもできるからいいですが やはり修理にお金もかかるから これは被害です。
アバター
2024/04/17 23:18
あらま!
アバター
2024/04/17 13:57
大変だ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.