Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


自民党補選の結果によっては衆議院解散を目論む

https://www.youtube.com/watch?v=qwCC_tpBdws

自民党補選の結果によっては岸田が衆議院解散を目論む

今や支持率最低の岸田内閣だが、円安攻勢の物価高で国民の怒りは最大MAX。

これでは次の選挙はもうダメだ、という自民党議員が多い。

衆議院選挙を占うのが今回の補選なのだけど、支持率で考えれば補選で議席を確保できる可能性はゼロ。

結局、自民党全敗となれば もう岸田は辞めてくれ というのが正直なところだろう。

ところが岸田オロシをやっていた議員は裏金問題で処分され離党していった。

逆らったものは切る、というのが岸田の方針らしい。

岸田首相は24年9月に自民党総裁の任期満了。

総裁選挙になれば岸田は総理で居られない。

もし岸田総理が自民党のことを思うなら潔く辞任するのだろうけど、どうもあの人はそういうタイプじゃない。

自民党を道連れにして衆議院選挙に突っ込むつもりだろう。

問題はそれが何月か、というぐらい。

何月に解散しても自民党が傾くのは間違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/h_sMgxbQz7I?t=449
岸田が日銀に圧力をかけた、というユーチューバー

日銀は元々、金融引締、公定歩合引き上げ、国債の買い入れ縮小 などの方針で金融政策決定会合をやるつもりだった、という。

そういう情報って私の耳には入ってないが、その道のプロは知っていたらしい。

ところが岸田は金利を上げられたら国債の負担が増えるのが嫌だからと日銀に圧力をかけたらしい。

このため日銀総裁は金利引き上げを撤回して、今まで通り円安を野放しにすることにした。

それを見た市場は日本政府の為替介入は無くなったと断定。

ここから怒涛の円安攻勢が始まる。

日銀の事前情報を掴んでいたFX投資家は円高になるぞと待ち構えている所に円安攻勢を食らい、次々と破産していったのではないか。

どうやら今の円安は岸田の思惑だけで進行しているようだ。

岸田という政治家が総理大臣である限り、日本経済は泥沼の中に沈むしかないのだろう。

自民党バンザイ!

アバター
2024/04/28 12:24
森元総理の時、自民党の最低支持率をマークしたように思う。
麻生さんなどは「あの時は大変だったな」と昔話の一つでもしていることだろう
アバター
2024/04/28 12:12
東京15区(江東区)では 今日が投開票です♪
ここは自公の候補者は いませんね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.