Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーミングチェアの耐久性が段違い

肘掛けの形がT字型の製品は耐久性があるようだけど、ちょっと安い肘掛けL字型のゲーミングチェアは耐久性が非常に怪しい。

肘掛けL字型の設計はT字型に近いが、部品強度が足りていない。

右のレバーを引けばリクライニングできるのだけど、L字型はレバーとバネが一箇所に集められている。

それがマズイのか、リクライニングのロック機構が緩んで背もたれはすぐに180度以上倒れる。

これでは使い物にならないと思った私は古いゲーミングチェアを引っ張り出してリクライニング機構だけ部品交換をしようとしたが、取り付け用のネジ穴がT字型とL字型では互換性がない。

そうなるともう、背もたれ部分ごと古い椅子と交換するしかない。

T字型のリクライニング機構はバネが左、レバーは右に振り分けられている。

ためしに背もたれを倒すと、しっかり固定されるので安心。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.