Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


カリオストロの城


何度でも観てしまうなぁ☆

友達の彼氏が、
「アルセーヌルパンシリーズのまんまパクリだ」
って言ってたような記憶が・・

アバター
2010/10/10 23:25
あげごもくさん、コメントありがとうございます♪
私、この映画、珍しく劇場で観たのですよ。
あれから約30年も経っているとは思えない面白さで(アレ?なんかおかしいかな^^;)

>全部TVシリーズからの流用で済ませたそうなんですよね

おお!
アニメ好きなクセにそういう情報、全く知りませんでした。
あげごもくさんのおっしゃるとおり、私も正解だったと思います。

>中庭を走ってくるシーンの音楽が好きです

礼拝堂を抜けて、クラリスがそれを見下ろしているシーンですか?
軽快だけど、どこかちょっと切ないような(と、私は感じます)
私も好きです~

17:42 のコメントで、
>オートジャイロのエンジンスイッチを入れてBGMに繋がるところとか
と書きましたが、
BGMが途切れる→スイッチの間違いでした^^;
アバター
2010/10/10 04:32
本当に何度でも観ちゃうのは何故なんでしょうね(笑)
でも何度でも面白いのはすごい!です!

小耳にはさんだ話だと
カリ城の時は音楽を新録している時間がなくって
全部TVシリーズからの流用で済ませたそうなんですよね
でもカリ城はそれで正解だったんじゃないかと思うのです

自分は
火事の時にルパンと銭形が
中庭を走ってくるシーンの音楽が好きです
アバター
2010/10/09 17:42
コメントありがとうございます♪
何度観ても面白いですよね~
(関係ないけど)新潟も「なまら」って言うんですよ~^^

『ナウシカ』から音楽は久石譲さんになるのですが、
『カリオストロ』では大野雄二さんが担当。
今聴いてもメッチャカッコイイと感動します!
オートジャイロのエンジンスイッチを入れてBGMに繋がるところとか、
このセンスが堪りません!

たまさんがルパンが好きって、嬉しいです~(*゚ー゚*)
アバター
2010/10/09 16:42
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

アタシもカリオストロの城 なまら好き~♪
てか
ルパンが ものっそい好き~ ヾ(*´∀`*)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.