Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


レシピとな^^;


なんかドレッシングネタを見かけると思ったら、
「限定お部屋アイテム」のプレゼントというのがあったんですね。

私が一番好きなのはフレンチドレッシングです。
レタスやきゃべつの千切りにかけて、
青虫(キライなクセに)になったつもりでもしゃもしゃ食べるのです☆


きゅうりの超簡単レシピ
     ↓
きゅうりを塩で板ずりして5ミリくらいの厚さ(適当)に切ります。
ポン酢とごま油を3:1くらいの割合(適当)入れて混ぜます。
そして、ごまをこれまた適当に入れて混ぜて、
一晩置いたくらいが味がしみておいしいです。
ポン酢とごま油の割合はご自分のお好みで調節して下さい。
塩気が足りないと思ったら、お塩足しても良いと思います。

アバター
2010/10/16 18:44
ともさん、コメントありがとうございます♪
おお!たたくと味がよくしみておいしそうですね。
時間がなくて味がしみてなくても、
とりあえず食べちゃうコト、ウチではよくありマス^^;
アバター
2010/10/16 16:49
私は、きゅうりを乱切りにして、ちょとたたいて食べてました♪
でも、すぐ食べちゃってたので、味がしみてなかったりして^^;
やっぱり、寝かせなくちゃネ。。。反省(>_<)
アバター
2010/10/16 14:21
あっこさん、コメントありがとうございます♪
キュウリの酢の物美味しいですよね。
一時、袋に入れてもむだけ~のモトにはまりました。
味が物足りない時とかは、
それこそドレッシングかけたり、ポン酢足しちゃえ~って感じです^^
アバター
2010/10/15 20:13
キュウリを輪切りにして
酢ものにして食べると美味しいですね。
簡単に作れますが微妙な難しさがあるようです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.