Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


猫が好き


今週のおすすめカテゴリが「ペットとの思い出」

小学生高学年の頃、友だちの家に遊びに行ったら子猫が生まれていました。
子猫を近くで見るのは初めてで、
メチャメチャ可愛くて、
親の同意もそこそこに、もらって来てしまいました^^;

もらってきて初日の夜。
布団の中にオシッコをされて、大騒動になった事、
忘れられません^^;

オスだったのに、可哀想と思い去勢しなかったのが悪いのか、
彼はケンカの傷が元で、
2才かそこらで亡くなってしまいました。
もう1日早く医者に見せていたら、助かっていたかもしれないのに、
あの時あの約束を断れば・・と後悔ばかり。

ペットも一期一会。
みんながしあわせに命を全う出来ますように・・

アバター
2010/10/29 13:27
ともさん、コメントありがとうございます♪
いや~生き物の世話をするって、大変ですよね。
私は結局ほとんど世話もしないで母任せでした・・(反省~)
でも、
老後にもう一度猫を飼ってみたいと夢見ています(笑)

以前犬を飼っていて犬派な友達が、子どもが猫を拾ってきちゃって、
飼い手がなくて、結局自分ちで飼う事になっちゃって・・
そしたら、
ガッツリ猫派になってしまいました。
飼ってみなければわからない可愛さもあるんだと思います。

>やっぱり、人間でも動物でも、お別れの時には、後悔ってあるんですよね。。。

ですよね・・
今も後悔しきり・・なのに・・う~ん・・な感じ、です・・
アバター
2010/10/29 13:14
犬も猫も飼いたいけれど、飼ったことないんです。。。
ペットショップを覗いてみるだけ^^;
きっと、かわいいけれど、お世話が大変なんでしょうネ^^
やっぱり、人間でも動物でも、お別れの時には、後悔ってあるんですよね。。。、
きっと、どんなことをしたとしても。。。
アバター
2010/10/29 10:46
うららさん、きゃ~ん☆
早速のご丁寧なコメント、ありがとうございます♪

お部屋訪問して人と出会える事は少ないので、
緊張してしまいました。(いつものコトだけど^^;

>人間の都合でオカマちゃんにしちゃうのも可哀想な気がするけど〜…;

それなんですよね。
でもそういう機能を残しておいたら、
もらい手のアテもないのに子猫を増やす結果になっちゃうでしょうし、
生き物と一緒に住むという事は、
色んな覚悟をしなければいけないという事なのかも・・

>道ばたでノラにゃんこを見付けたらついついしゃがみこんで、にゃんこちゃんに相手をしてもらおうと思ってしまう猫好きです^^♪

同じ同じ!
私も猫を見かけると、声をかけずにはいられません(=^・ω・^=)
猫のいそうな雰囲気を察知する勘もあるとか思い込んでマス☆

こんな私ですが、ゆるゆるとお付き合いお願いしますね~(*´∇`*)
アバター
2010/10/29 10:34
エアさん、コメントありがとうございます♪
エアさんはずっとわんにゃんたちと過ごしていらっしゃるんですね。
別れは悲しいけれど、
出会いを大切にして、お互いの今を健やかに暮らせますように^^
アバター
2010/10/29 10:27
たまさん、コメントありがとうございます♪
彼らは私たちより早くに逝ってしまう運命なのに、
その時が来て、初めて思い知らされたりするのかな・・

>そりゃ~もう… (´;ω;`)ウッ・・

母に、
「アンタが泣くのを見たくないから、生き物はもう飼わない」
と宣言されてしまいましたが、小学生の私も同感でした。
生まれて初めてでした。あんなに悲しい思いをしたのは。

たまさんとこのわんちゃんは病気で亡くなったのですね。
あたたかい家族に惜しまれて・・というのなら、
きっとその子はしあわせな最期を迎えられたと思いますよ・・
アバター
2010/10/29 10:22
ついぞ先ほどは楽しくお話させて頂いてありがとうございます^^

猫は去勢するとストレスも減って長生きするそうです。人間の都合でオカマちゃんにしちゃうのも可哀想な気がするけど〜…;

道ばたでノラにゃんこを見付けたらついついしゃがみこんで、にゃんこちゃんに相手をしてもらおうと思ってしまう猫好きです^^♪
アバター
2010/10/28 21:12
そうですね
私も 何匹の猫や犬と出会ったか
わかりません

その都度 いろいろと勉強させてもらいました
この時はこうする あの時はこうする
今思えば 彼らのおかげで
今の子たちが 怪我や病気をすることなく
過しているのかもしれません
アバター
2010/10/28 19:16
家族同然ですもんね

アタシも可愛がっていたマルチーズが亡くなった時は
そりゃ~もう… (´;ω;`)ウッ・・

白血病でした

お…やばい Σ(Д`|||)
思い出すとウッカリ涙が



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.