Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


アルマの伝説 ~君の知らない犬物語~


月曜日の夕方から3日連続で録画して見てるんですけど、

毎度、号泣 。:゚(。ノω\。)゚・。 

子どもと動物ものはアカンです・・

日本の軍用犬の話なんですが、

以前アニメ『MASTERキートン』の15話 暑く長い日で、

ナチス・ドイツの残党が軍用犬を操る話を見た時、

その賢さ強さに感心し恐れをなしたことを思い出しました。

日本軍にもそういう犬がいたんですね。

人間と強い絆を築いた犬は、従順で、本当に献身的です。

それを利用して戦争の道具として使うなんて、悲しい話です。

たぶんコレ、土曜日のドラマの宣伝みたいな番組?

出掛ける予定なんだけど、

『ワンピース』とどちらを録画しようか迷いちう~

で、

ストーリーには関係ないんだけど気になるのが、

出演者の服装。

皆とても小奇麗過ぎる。

この頃の女性は皆、もんぺじゃない?

清史郎くんや春姫ちゃんはとても可愛いんだけど、

ふくふくしてて、戦争中の大変さが全然伝わってこないんですよね~

最後に、ペットを奪われた人の話は、切実でした・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.