Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


生姜紅茶を飲んでみた


本家ブログのネッ友さんが、

花粉症対策の記事をアップしていました。

http://shinobun.blog26.fc2.com/blog-entry-1749.html

その中に生姜紅茶の作り方があったのでご紹介♪

作って飲んでみました。

我が家は普段チューブ入りを使わないので少量摩り下ろし、

ハチミツの代わりにメイプルシロップを入れました。

ちょっと怖々だったのですが、

舌はスースーするけれど、

意外とイケました^^

うん。

花粉症とか頭痛とか風邪とか、

色々効きそう^^♪

アバター
2011/01/31 14:41
しろchan さん、コメントありがとうございます♪
ぉぉ!
生姜紅茶お好きな方って結構いらっしゃったんですね。
私も昨日、チューブを買いました^^

カレーはにんにくは入れますが、生姜は入れてなかったので、
今度試してみますね~
アバター
2011/01/30 15:48
生姜紅茶スキです^^
でも私めんどくさいので、チューブ派
(業務用の大きいのが冷蔵庫にあります)
結構料理に使うんです。
カレーにも!!(にんにくと)
アバター
2011/01/30 14:26
生姜女miyaji さん、コメントありがとうございます♪(コラ

>鍋にもかたまりでごろごろ入れて、最後はガジガジかじる。

す、すごいです~
私にはちょっと出来ません><;

>そういえば、赤毛のアンシリーズのどこだったかにも
>「ジンジャーティー」があったし、ハロウィン(?)には「ジンジャークッキー」。

大昔、初めの頃の「赤毛のアン」は何冊か読みましたわ~
しかし、ジンジャーティーの記憶はなし^^;
どうぞ、
アンの気分になって、お試し下さいまし♪
アバター
2011/01/30 14:18
ともさん、コメントありがとうございます♪
私は生姜紅茶、知りませんでした。
頭痛や花粉症に効くと聞かなかったら試してみようとは思わなかったかも^^;
今朝も飲みましたが、慣れるほどにおいしさがわかってきて良いかも☆
どうぞチャレンジしてみて下さい^^
アバター
2011/01/29 23:20
こんばんわ。
生姜女です(^^;

いやあ、好きなんです、効能はともかくとして。
鍋にもかたまりでごろごろ入れて、最後はガジガジかじる。

そういえば、赤毛のアンシリーズのどこだったかにも
「ジンジャーティー」があったし、ハロウィン(?)には「ジンジャークッキー」。
早速試してみますね(^^)
アバター
2011/01/29 17:29
生姜紅茶、話には聞くけど、まだ飲んだ事なかったです。
花粉症にも効くんじゃ、飲んでみようかな~^^
生姜って、何にいれてもいいのかも。。。
私も、いろいろ、チャレンジしてみようかと思います^^
アバター
2011/01/29 17:14
ゆっきさん、コメントありがとうございます♪
いや~
ゆっきさんとこに、そんな大きなお子さんがいらっしゃるとは驚きでした^^;
ニコタだと、そういうこともよくありますが☆

>私は生姜大好きです♪
>冷え症対策とか風邪の引きはじめとかに生姜入りの葛湯っていいんですよね~。

私は、生姜といったら生姜焼きとか、
煮物の臭みを消す薬味ぐらいにしか思っていなかったんですよ~
我が家では、風邪のひき始めには葛根湯を飲みます。
生姜入りの葛湯もすごく効きそうですね!

>紅茶にも良さそうです。

生姜大好きなゆっきさんにはスゴクおススメかも~♪
アバター
2011/01/29 16:57
kimichan さん、コメントありがとうございます♪

>我が家も風邪対策に生姜紅茶は欠かせないわ~。

ゎぁぁ~もうご存知だったんですね~
私はネッ友さんのブログで初めて知ったんですよ^^;

ダイエットは女性の間ではよく話題に上りますが、
私は実は、もちっと体重増やした方が良い体型でして^^;;
日本女性は欧米の女性に比べたら痩せ率高いので、
健康だったらそんな必要ないんじゃないかと、
胸が扁平な私は思いマス^^
アバター
2011/01/29 16:56
私は生姜大好きです♪
冷え症対策とか風邪の引きはじめとかに生姜入りの葛湯っていいんですよね~。
紅茶にも良さそうです。
今度試してみます。
アバター
2011/01/29 15:31
我が家も風邪対策に生姜紅茶は欠かせないわ~。
今はティーパックでも売ってるけどちょっと物足りないのよね。
それにチューブよりやっぱりすりおろしが効くみたい。

そうそう。ダイエットにもすごくイイって知ってた?
生姜紅茶飲んでから運動すると代謝アップして痩せやすいらしいわよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.