Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


値切りの達人になりたい


去年のガス釜、冷蔵庫に次いで、

今度はガスコンロがダメになりました(ぁぅぁぅ・・

ダンナが契約してるガス会社さんに電話して、

パンフレットを持って来てもらい、軽く説明を聞きました。

パンフレットにある値段から安くしてもらえるのか尋ねたら、

「3割引」と聞いて、そんなもんかなと思ってました。

すると、

自分が電話したクセに、ダンナが、

「会社の人に聞いたら、ネットで買った方が安いらしいから、そっちで買う」

と言うんです。

だったら最初っからネットで調べりゃ良かったじゃん!

せっかくわざわざ来てくれたのに、そんなふうに断れないと私が言うと、

「じゃあ俺が言うからイイ」

って言ったクセに、結局、私が交渉することになりました。

*当初、提示していた値段より安くしてもらえるか

*工事だけ頼んでも良いか

取りあえず聞いてみました。

営業さんは上司に相談するので待ってもらえるかと言うので、

待つことに・・

その後、

ネットの値段と同じに下げてもらえることになりました!

言ってみるもんだね~・・^^;


ガスコンロ設置して思うこと。

10年経つと、何でも進化してるんですね@@;

値段と相談して、そんなに最新のものにはしていないんですが、

メッチャ便利です!

アバター
2023/10/15 19:01
https://twitter.com/tomisho333/status/1713127522077208923

ベーコンやハムとか大好きだったけど
これで食べなくなったわ…

無添加のってスーパーでは手に入らないし
そもそもが加工食品のお肉は産地の不明な輸入肉なのよね><
アバター
2023/10/14 20:27
https://twitter.com/hide_Q_/status/1713133163688652872

ハマスの正体…

1:15秒の動画です。
アバター
2023/10/10 22:51
https://twitter.com/You3_JP/status/1711487645669527632

>DNA濃度が高いバイアルほど多くの有害事象が発生する

動画が2つあるわ。
最初のが、2:08秒
次が、1:43秒。

文字起こししてくれてるから
中身(文字)は見なくて良いと思う。
アバター
2023/10/09 22:51
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1711371872661823664


59分と長い動画なので
見るのは最初の5分ほどだけで良いと思います。
それだけでも実態がわかります。
ウクライナの実態。
アバター
2023/10/08 23:15
https://twitter.com/fseiichizb4/status/1710984513881608333

今日放送の、そこまで言って委員会
関西しか報道されないのが悲しい…
3:03秒です。

しばらくしたら全部You Tubeで見れるかも?

>2023.10.8京都大学の宮沢孝幸准教授 地上波で放送!

アバター
2023/10/05 23:17
世界中の人間は、2030年以降、人間家畜に。

https://twitter.com/w2skwn3/status/1709841883403583940

5:29秒の動画

ちょっと分かりにくかも?


https://twitter.com/PQfmndCCe2E1H15/status/1708334249382936839

こっちの方がわかりやすいかなw
こっちはタダのツイ
アバター
2023/10/04 20:45
5Gは前からワクチンと連動して危険だと聞いていたけど

アメリカが放送したみたい…
嘘なのか間違いなのか、事実がなにかしらあって漏れたのか?
そこは気味が悪いけど詳細は不明
なので事実かどうかは今はわかってないけど
見ておく方が良いと思う…

>一応謎の人が言うには5Gをその時間に2時間切るか携帯の電源を落としてください。
との事…


https://twitter.com/w2skwn3/status/1709496685536374918

4:44秒の動画有り。
アバター
2023/10/02 23:36
https://twitter.com/hide_Q_/status/1708852208320868552


馬渕睦夫さんの動画
2:19秒の動画です。
アバター
2023/09/28 00:31
梁英聖でTwitterで検索したら色々と出てきます。

https://twitter.com/kuritree0205/status/1308245499556720642

日本の大学教授は左翼が多いです。
慶応だけじゃないです。

有名大学意外も多数。
今の年代の古株教授がいなくなれば
若手がまともに育つかもしれません。
東大も早稲田も酷いですよ…

在日枠というのがあって学生は
中国語・韓国語で受験出来ます。
そして学生の学費及び生活費は日本の税金で
賄われます…

タダで日本の大学言ってやるぜと
件の梁英聖(韓国人)はよく言ってましたよ。
日本人は借金してまで子供を大学に行かせるのにね…

教授陣が左翼なのは、昔の影響みたいです。
相当に古い人々がまだのさばってる…

https://twitter.com/NUCxVpYBXlJWaws/status/1277629735594414085

https://twitter.com/gneko76771571/status/1097451374126628864


法政大学の学長もかなり酷いです。極左というか
韓国人の作るのりこえネットの共同代表でも有ります。
社民党の瑞穂さんも同じく。


なので当然に教授陣も同じ左翼…



アバター
2023/09/27 23:25
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1706927455032766852

2・20秒の動画です。

マタタビの羅針盤さんの動画はよく見ます。
本編は長いので短いのを探しました。

アバター
2023/09/26 22:21
https://twitter.com/w2skwn3/status/1706459242230919664

5:42秒の動画有りです。

>9月発表された出来立ての慶應大学の論文。PET-CTを使ったワクチン接種者と未接種者の心臓の炎症比較。
これは驚きの結果に....
もうやめる。それしかないです。
症状出てなくても心筋にダメージを与えているワクチン。
アバター
2023/09/24 23:17
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1705939264620708121

42秒の動画です。
馬渕大使の動画
アバター
2023/09/23 23:11
https://twitter.com/w2skwn3/status/1705272819700072654

ニコタだけが重いのよねw
Twitterはサクサク(笑)

アバター
2023/09/19 19:41
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1703986548667269382

どうやらうYahooニュースになったようですw

アバター
2023/09/17 20:14
嘘だといいね…

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1703222356985176183

中身のサイト↓

http://takahata521.livedoor.blog/archives/21706956.html
アバター
2023/09/16 20:56
https://twitter.com/ToranomonTribe/status/1702709947660951794


ただのツイです。
アバター
2023/09/12 21:53
https://twitter.com/nagunagumomo/status/1649703337015795713

ただのツイです。

https://twitter.com/w2skwn3/status/1701545095307366400


動画9:33秒
京都大学の福島教授です。

日本はワクチン強制が来年5月から
出てきそうな感じですね…

https://twitter.com/vzhSsxNonC7PKSt/status/1699181285066129853

鹿先生の動画 XBBはヤバい。
2:20秒

お時間のあるときにでもどうぞ!


アバター
2023/09/09 21:42
https://twitter.com/w2skwn3/status/1700288003720237120

2:41秒の動画

オバマとトランプ氏

あ、オバマってゲイで、ミシェル・オバマは男性って知ってた?
子供は養子…
アバター
2023/09/07 00:39
https://twitter.com/kusatan1965/status/1699290747890290697


https://twitter.com/Ryouma_Koji/status/1699359953071522008


https://twitter.com/kusatan1965/status/1699287945390461271


https://twitter.com/kusatan1965/status/1697158802838315482


東京パンデミック

全部、ツイです。



アバター
2023/09/05 21:10
https://twitter.com/kkkfff1234k/status/1698398339954549187

1:30秒の動画です
食品添加物。
アバター
2023/09/04 20:23
https://twitter.com/PoppinCoco/status/1698335696476668254


マウイ島の火事の裏で子どもたちが消えてます。
数は2000人超え…

そしてそれは小児性愛の人身売買に絡んだ内容のようです。

上のはアメリカのニュースサイトの動画
4:06秒

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1698017746985087350

下のは日本の及川さんの動画
3:50秒の動画

アバター
2023/08/28 19:45
https://twitter.com/hikaru1032/status/1696033334294659159


そういえば私イベルメクチン購入してます。
ワクが始まった頃会社で周りが打つから?

続けて2回帯状疱疹に…
病院へ通ってる間に
また罹患して…

それで買って飲みましたね。
冷蔵庫で保管してます(賞味期限が延びるそうなので)
アバター
2023/08/25 20:36
思ったよりも日本は意外とヤバそうです。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR30DKE0Q3A530C2000000/

日経の記事です。

https://twitter.com/fseiichizb4/status/1693320844519567758

6:33秒の動画有りです。
このツイの下にも短い動画ありますが同じ事なので
スルーしても良いと思います。
アバター
2011/02/15 15:49
たまさん、コメントありがとうございます♪
値切りたい気持ちはやまやまなんだけど、
こういうの、演技力とかも必要なんじゃないかと思ったり^^?

>その半分でもいいから値切りテク欲しいw

良いお手本が一番身近にいらっしゃるんじゃないですか~!
ウチは両親からしてそういうのダメだったから><;
観察、学習ですよ☆
アバター
2011/02/15 08:21
アタシも値切りって苦手です~(=ω=`;o)

時々親と買い物に行くと
上~手に値切るんですよね~
その半分でもいいから値切りテク欲しいw
アバター
2011/02/14 23:36
ともさん、コメントありがとうございます♪
えへえへ・・
何でも新しいもんはうれしいです☆
古くなると、汚れも落ちにくくなって、更に掃除がイヤになりますもんね><;

ウチのダンナは値切るのにそんな抵抗はないんですよ。
ただ、不器用でド下手なだけです^^;
でも、
私も上手くないんで、人のことは言えません^^;;
アバター
2011/02/14 22:58
いいな~、いいな~♪新しいガスコンロ!
うちも、汚れてきたので(掃除しろよ!)新しくした~い!
値切るのって、男の人は、嫌がりますヨネ~
私も苦手なので、うちは、言われるまま、です^^;
アバター
2011/02/14 22:43
ゆっきさん、コメントありがとうございます♪
ウチは、たいてい使い倒すまで買い換えないんですが、
結局、消耗品に囲まれて生活しているということなんでしょうかね^^;

親御さんのガスコンロを買い換えたいとのこと。
お元気でしっかりされているなら良いのですが、
お年寄りというのは何事にも慣れるのに時間がかかるもの、
ウチはボケ始めてからIHクッキングヒーターに換えて大失敗しました><;
よく鍋やヤカンを焦がすので火事が心配と、
良かれと思ってやったのに、(しかも高かったのに;;)
センサーつきのガスコンロで十分だったのかもしれません・・;
色々大変でしょうが、よくご相談なさってからが良いのかもしれませんね。
アバター
2011/02/14 22:29
ブリックさん、コメントありがとうございます♪
10年の進歩ってすごいものがありますよね~!
色々と置いていかれるばかりですよ^^;

ブリックさんは2年の間のPCの進歩に驚いているところなんですね。
PCの速さ、容量の大きさの違いって、スゴイですよね@@;
快適なPCライフを楽しんでくださいな^^♪
アバター
2011/02/14 21:08
家電製品って、壊れるときは連鎖で壊れるから困っちゃいますよね~。
(ま、大抵、買いそろえるのが一時期だからでしょうが)

ガスコンロについては、親んちのを買い換えたいんですよね~。
まだまだしっかりしてるとは言え、万が一があってからじゃ遅いですから。
あーあ、いくらくらい掛かるのかなぁ?
工事代金一式全部、私たちで負担しないといけないでしょうから、気の重いことです、はい。

アバター
2011/02/14 21:05
10年って、あっという間のようで、その間の進歩ってすごいですよね。
実はワタシのPCも2年前に買ったんだけど、運悪く使えなくなったので。。。
買ってしまったのですが。。。w
 2年でここまで進んだの?っいいうくらい速くなって、うれしいやらびっくりするやらw
Windows7、ぃぃです! (o゚▽゚)o

使いやすいガスコンロがついてよかったですね。
アバター
2011/02/14 17:38
しろchan さん、コメントありがとうございます♪
ガスコンロ。
つまみでガッチャン火をつけていたのが、
押しボタン等でワンタッチですぐつくし、火力の調節レバーあるし、
つまみを絞り過ぎて火を消してしまうということがありません。
タイマーあり、火災防止センサーあり、
電池が切れるとランプでお知らせとか、お利巧すぎる☆

便利になったのはうれしいけれど、懐はどんどんさみしいことになっていますね^^;
アバター
2011/02/14 17:32
tantan さん、コメントありがとうございます♪
あはは・・
そうなんですよ。次々です。
そういえばエアコンも10年以上経ってるし、
なんか、キリないですね><;

>新しいのはすごいですね~。進化が分かる!

本当ですよね!
使い勝手が変わるのに少しとまどいますが、
色々と便利になって、スゴイです!

>言うだけいって妻にやらせるのが夫。

ウチは結構手伝ってくれる方なんですが、
時々わからずやな一面を見せるんですよね^^;
まぁ、お互いをフォローするのが夫婦ってもんですかね・・

>なかなか強気で言えない。どうしてでしょうかね~。

電気屋さんに行っても、
上手い人だともっと値下げさせるんだろうなぁと思いつつ、
店員さんのペースに運ばれてしまう私たちデス^^;
モノだけは厳選してるつもりなので、商品に満足出来れば取りあえずOKですかね^^?
アバター
2011/02/14 16:25
やっぱり新しいものはいいですよね~
ガスコンロそんなに違うんですか??
新しいの使ってみたいけど、
うちの中を見渡すと…
そろそろ10年たつものが多い~
頼むから一度に壊れないで~(◎ 。◎)
アバター
2011/02/14 16:24
そうです、そうです。
次から次へと壊れていくんですね~。

うちも、エアコン、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、炊飯ジャー、トイレ。

そして、そろそろテレビ、ガス台かな~。

新しいのはすごいですね~。進化が分かる!
使いやすくなって、電気代も少なくてね。

言うだけいって妻にやらせるのが夫。
たよりない妻だと自分が出て交渉するそうですから(*^^)v
ご主人に頼られているんですね、きっと。

値切るのは当り前の文化圏に住んでいる人がうらやましい。
私も、どうも気が引けるのですよ。

なかなか強気で言えない。どうしてでしょうかね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.