Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


MASTERキートン


今回のカテゴリは
「マンガ」
「いまお気に入りのマンガ」についてブログを書いてみよう!

ということなんですが、
もーニコ中(動画の方じゃなく)なんで、
本家ブログも滞りがち^^;

しいてあげるなら、
『MASTERキートン』なのです。
『YAWARA!』『MONSTER』『20世紀少年』
など描いてる浦沢直樹氏の。

本作はアニメで知ったのですが、
本屋で見かけないなぁと思っていたら、
絶版になっていたとのこと。
古本屋さんでしか入手出来ないのですよ。
けっこう前に2冊だけ買ったのですが、
友人に「続き見たい。買わないの?」
と訊かれたのをキッカケに、
去年のクリスマスあたりに大人買いしたのデス☆

「ちょっと読みにくいけど面白い!」
という感想をもらいましたが、
確かに、
アニメで見た話はすんなり入ってくるけど、
初見のお話は難しいかも><;

しかし、名作!

ぼちぼちとしか進みませんが、
買って損なしという全18巻でした。

番外編もいつか欲しいな^^


ストーリーは ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/MASTER%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3

アバター
2011/02/20 18:52
しろchan さん、コメントありがとうございます♪
ほほほ・・誤解していましたよわ☆
でも、
どちらにしても本がお好きなのですよね^^
ニコタと読書が両立出来れば良いのでしょうが、
なかなかそれが出来ない私です~><;
アバター
2011/02/20 18:47
でろでさん、コメントありがとうございます♪
アニメが終わってから、
原作読んでみたいなぁと本屋さんで探したことがあるんですよ。
そしたら、
どっこも扱ってないみたいな・・?
で、
調べてみたら絶版になっていたと知りました。

渋いお話も多いですが、
アニメでは誰でも感動するようなイイお話が中心で、
すんなりこの世界に入っていけたんですよ。
私の印象に残っているのは、
「ラザーニェ奇譚」「長く暑い日」「アザミの紋章」「シャトー・ラジョンシュ1944」etc・・
です~^^
アバター
2011/02/20 18:36
tantan さん、コメントありがとうございます♪
浦沢直樹氏のアニメって、皆、良作だと思っています。
原作が良いと、アニメスタッフさまの熱の入れようも違うのでしょうか?
『MASTERキートン』は18巻プラス番外編もあるらしいので、
いつか入手したいです。
私もニコタばかりやってるので、TVの脇に積みっぱなしになっていますが、
マンガ図書館のように、
家族がそれぞれ、つまみ読みしてるので、まぁ良いかと^^;

「沈黙の艦隊」は読んだ事ありませんが、
「ジパング」はアニメだけは見ました。
最後ぐだぐだになってもったいなかったのですが、
このアニメも途中まではメッチャ良かったですよ~!!!
アバター
2011/02/20 14:51
キャ~補足説明!!
ネットより本が好き??
ニコタ大好きです!
誤解されませんよう。
(2回もごめんなさい。)
アバター
2011/02/20 14:27
私も好きです♪
全巻持っていると思ってたのに、8巻だけ欠けている事に気づいて
本屋で探したんですが見当たらず、最近古本屋で購入しました。
絶版になっていたんですね。知らなかった^^;

漫画の方は淡々とストーリーが進むので、好き嫌いが分かれるかも。
でも時々ジーンとする話があって、良いんですよね^^
アバター
2011/02/20 00:38
浦沢直樹氏のは、もっぱらアニメと映画ですね~。

マンガ本では、チラチラ位。

18巻もあるの?『MASTERキートン』

そうね、隠居生活?が始ったら、読んでみたい。

今は時間がない。
だってニコッとにハマってるから~。^^


昔、「沈黙の艦隊」を全巻買って読んだよ~。^^

アバター
2011/02/18 15:56
ともさん、コメントありがとうございます♪
今の若いコ(お○さん発言^^;)って、ジャンプとか少年マンガを結構読みますよね。
でも、
私の頃は、女子はもっぱら少女マンガを読んでいましたよね~
私も最近は定期的に購入してるものはないけれど、
本屋へ行くと、
文庫版のコミックの掘り出し物がないかとチェックしてるくらいかな。
あと、
人から借りて読んだ「テレプシコーラ」は面白かったです!
アバター
2011/02/18 15:49
しろchan さん、コメントありがとうございます♪

>よさがわからず、返した記憶が…

もったいない!でも、わかります^^;
そういう方には本当にアニメをおススメしたいのですが、
TUTAYAとかに入っているかどうかも知らないし・・

>ネットより本を読むほうがなんか好きなので

そうなんですか~^^
場所確保は大変ですよね。
読み終わったらまた古本屋に売るとかして、
上手く回せれば良いのでしょうかね・・?
アバター
2011/02/18 15:42
漫画(少女漫画でした)、昔はさんざん読んだのに、最近ぜんぜん。。。
でも、ブログは、こっそり投稿して、懐かしの着せ替え人形は、しっかり貰ったよ~♪
アバター
2011/02/18 15:41
ブリックさん、コメントありがとうございます♪
漫画喫茶に・・う~ん。どうなんでしょう~?
大きいところなら、あるのかなぁ・・
アニメの方がわかりやすくて、アクションもカッコイイしおススメなんだけど、
それも10年位前のものだし、
版権がどうなってるのかわからないからなんとも言えません。
ブログ書いておいて、ゴメンなさいねぇ(>人<)
アバター
2011/02/18 15:16
そうそう、昔本借りましたが、
よさがわからず、返した記憶が…

古本屋最近行ってないなぁ~
ネットより本を読むほうがなんか好きなので、
ついつい大量に買ってきて
家の者にいやがられてます^^ 
アバター
2011/02/18 14:11
面白そうですね。
漫画喫茶?とかにいったら、置いてあるかなぁ?
読んでみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.