Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


原発賠償


最近、新聞の中身を開かない日が続いていたんだけど、

昨日、久々ぱらぱらとめくっていたら、

「原発賠償 国は負担するな」

というタイトルが見えて、ナンダナンダ?!と思ってしまいました。

日本の原発事業は他国に比べて国のサポートが強いとのこと。

私はなんとなく当たり前のことのように思っていましたが、

そうじゃないんですね。

経営リスクがきわめて大きい原発。

政府の後押しがなければやっていけないんでしょうな。

「何か事故があったら国が補償してくれる」

そんな考えから健全な経営判断が出来なくなるんだと。

なるほど~

東電は自衛隊に尻拭いなど押し付けず、

しっかりと始末をつけてもらいたい。

嫌々なお詫びなどいらないから、

副社長、現場に行って指揮を執ったらいかがかと思ったり・・


と、

原発に代わるエネルギーを考えなきゃいけないんですねぇ・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.