Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


日本沈没の主題歌


『明日の愛』 って、タイトルずっと知りませんでした。

日本沈没のOPです↓

http://www.youtube.com/watch?v=s3kdLVJWweA&feature



コメント転載↓

※YouTube 削除されることもあるので、コピペさせて頂きました。

ああ金閣寺が沈んでいくシーン!覚えてます~

中でお坊さんが念仏を唱えながら、寺と運命を共にするんじゃなか­ったでしたっけ。

全てを受け入れ、覚悟した荘厳なシーンでした。

やはり犠牲者が出る話は辛く、悲しい気持ちにさせられたものです­。

最近レンタルで借りて最終話を見て、不覚にも泣きました。

桜並木や紅葉、富士の霊峰、祭りのシーン…日本の美しい風俗・光­景が失われ、

永遠にさよならだなんて。変な愛国教育よりずっと、日本と言う国­を大事にしなければ!という気にさせられました。

OPの「人は皆遠ざかり、夢は褪せようと、花は咲く。春がくれば­、地の果て続く限り」って、どんな絶望の中からでも希望は芽生え­る、挫けずに頑張れ!という

励ましメッセージに聞こえないでしょうか。

今回の地震や津波で犠牲になられた方も、希望を捨てずに頑張って­ほしいものです。


 『明日の愛』 full です↓

http://www.youtube.com/watch?v=DzERtB57OMs


母が演歌、大嫌いで、その影響か、私も嫌いでした。

嫌いなハズなのに、この曲は心に沁みてしょうがなかったです。

今、このドラマを見たら、号泣だろうなと思います・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.