Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


いま食べたいスイーツ


カスタードクリームの上に生クリーム❤という二層の中身のシュークリーム。

昔、新潟の古町通りの一番上(かみ)の角っこに、

洋菓子屋さんがあったと思うんですよ~

(記憶違いだったら失礼!)

そこのシュークリーム好きだったな~

新潟大阪屋(新潟なのに大阪屋って面白いよね?)のシュークリームも好きだったな~

餡子がダメとか、生クリーム系がダメとかいう人もいるけど、

私は何でもこいや~❤❤❤という人。

辛いものはちょと苦手だけどね。

食べたいなぁと記憶の中にある食べ物。

もぅ思い出の中にしかない・・というのが増えてきてる気がする (´・ω・`)

だから、

こないだ5月というのに伊勢屋の桜餅(新潟では道明寺を桜餅という)と豆餅を買えたのは

とてもラッキーなことだったかも。

伊勢屋の桜餅は最高だ❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.