Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


お友だちのブログから


山本太郎 事務所を辞める…原発反対が原因

という記事を見ました。

彼は福島の原発事故以来、「原発反対」の姿勢を貫き、

個人的に活動していたらしいです。

23日には福島県の親達が文科省前でデモをした時に参加。

そしたら、これが原因で7月に始まるドラマの仕事を降板させられてしまったと。

このことをツイッターに吐露したところ、

事務所に問い合わせが殺到。

「これ以上事務所に迷惑はかけられない」と辞める。

・・・・

という流れらしいです。


何かの番組で黒柳徹子さんが、

「忌野清志郎さんは命を懸けて原発反対を訴えていた」

と言っていました。

(私、知りませんでした。ゴメンなさい^^;)

「原発反対」というのは、

命や人生を懸ける覚悟がなければ訴えられないことなのか・・


日本は世界の中でも平和な国だと思うけど、

日々、闇に侵食されてきているとも思う、

今日この頃です・・


追記:昨夜だか今日のニュースで、

19道県が太陽光発電推進 ソフトバンクと協議会

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052501000703.html

っていうのを見たのよね。

日本政府・・というか、民ス党?・・がアテにならないなら、

経済界指導で頑張るしかないかね・・?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.