Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


自分の結婚観


結婚観って、キンコンカンに聞こえない?


私の好きな宇野千代さんは、4回も結婚して挫折した。

最初の結婚では、

上京して尾崎士郎と知り合ったらそのまま恋に落ちて・・

という感じだったと思うけど、

その他はみんな、

良人に尽くし過ぎた末、

相手が去って行ったというカタチだったと記憶。

恋愛期が過ぎて、

これから夫婦の円熟期に入っていくというのを知らないまま・・

というのを、彼女は少し残念がっていたようだ。


私は若い頃は、

結婚しても、

欧米みたいにいつまでも「あいらぶゆー」ってのにあこがれていた。

けど、

男女の関係が薄れて、

同士みたいになっていくのも、

悪くはないんじゃないかと、トシ取ってからは思う。

全くの他人なのに、こんなに近しい関係って、

スゴイと思わない?


カテゴリは「恋愛」だけど、

結婚と恋愛は同じじゃなくて、

A交わるBみたいな感じと思う・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.