Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


Pコ目当てで買ったワイン


ドメーヌ・ド・ラ・プティ・カサーニュ’06

昨夜、やっと飲みました~

ここ数年、コルク開けに失敗なしの私。

今回もすっぽんときれいに抜けましたよ^^v

でも、この栓コルクじゃないみたいな・・?

グラスにそそぐと、濃いルビー色ってやつですね。

1000円くらいのフランスワインってライトなのが多いと思いますが、

(モメサンのカベルネソーヴィニヨンは結構濃かったかな)

香りも甘くイイ感じです。

しかし、

飲んでみたら、ちょっととがった感じ・・?

うまく言えないけど、私の好みじゃなかったかも~

と、残念に思っていたら、

なんか、2杯目は飲みやすくなったような^^?

ダンナに、

「少し空気に触れて、デキャンタージュしたみたいになって良くなったのかな?」

と話したら、

「ただ単に、酔っ払ったんじゃない?(ニヤニヤ)」

と言われてしまいました><☆ムキーッ!(否定は出来ない)

・・というわけで、(どういう・・

ワインについては、買って良かった報告でした~^^


☆コルク開けのコツ

コークスクリューを差し込む時、

ねじ込むのと逆側に1回ぐっと押して、

それから普通に回すと軸が曲がりません。

さほど高級でもないソムリエナイフを使っていますが、

そのやり方聞いて以来、失敗なしですぞ^^v




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.