Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


真実は何処に


6月15日放送の『ザ・ベストハウス123』で、

【強迫からセクハラまで!実録・恐怖のクレーマースペシャル】

というのをやってました。

アメリカってすんごいなぁと驚き呆れながら見ていたのですが、その中で、

「ズボン1本で65億円請求!モンスタークレーマーになった敏腕弁護士」

には、何故だか、何か引っかかるものがありました。

その後、

アニメブログを書いてる時、タイトル繋がりで、

「いつも心に太陽を」→「シドニー・ポワチエ」→「ワッツ暴動」

などとググってるうちに、

『123』と関係あるんじゃ?って思ったんですよね。

「韓国人クリーニング 黒人」でググったら、

このブログを見つけました。

http://blog.goo.ne.jp/einkarem/e/70827af56919f71549d84b106b910c30

http://blog.goo.ne.jp/xemem/e/752a7bfd498cf6feb0cea88ca9bf38ed

いたく納得。

ロイ・ピアソン判事が何故何億も請求する気になったのか、

(※『123』では敏腕弁護士と放送していましたが実際は裁判官)

その根底は不当な差別に対する怒り、憎しみだったのではないか・・?

アメリカでの韓国人の黒人差別は激しいもので、

ロス暴動の大きなターゲットのひとつにまでなっていたんですね。

ピアソン判事も請求額をどうかと思い、減らしたらしいのですが、

クリーニング店の一家が逃げ回ったせいで、

法廷賠償額というのが膨れ上がってしまったんだそうです^^;

どうして今頃、こんな一方的な内容で事件を取り上げたのか?!

最近のフジテレビはTBS以上に、

「どうかしてるぜ!」

なのかもしれない・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.