Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


エセスポーツファンも喜ぶ^^


FIFA 女子ワールドカップ ドイツ2011

なでしこジャパン優勝おめでとうございます♪

感動しました!

でも、

いけそうな気がしていました!(ぇ


ダンナは4時に目覚ましをかけて起きましたが、

私は前日から、

「残り15分で日本が勝ってたら起こして~」(オイ

と言っておいたので再びぐーぐーzzz

しかし、

なんだか5時にまた目が覚めて、眠れないんですよ^^;

やっぱり、負けているのかな・・

と思いつつ、

眠れないのでTVの前に。

1-0で負けていたところでした。

それが、そのあと、約20分後ですよ!

同点ゴール!

ダンナは近所迷惑にも大声出していました^^;

そして、延長。

ワンバック選手のドンピシャなゴールが決まり、

ぅぁー・・と絶望的な気分になっていたところ、

澤選手がやってくれました!

いける!

選手たちは諦めてなんかない!

最後の最後の延長ロスタイムにフリーキック><;

超ヤバい@@;

しのいでくれ!!

そしたらPKだ!!!


んで、

あの結果です v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

海堀選手が、最初のキックを阻止したのが大きかったですよね。

熊谷選手が決めれば優勝というシーンは、凄いプレッシャーだったでしょう。

一瞬天を仰いで息を吐いていたようですが、

その目に気迫を感じました。

すると・・

なんて素晴らしい場所にキックするんだ!

にわかファンのクセに、涙出ちゃいましたよ m(;∇;)m

ダンナが、

「3~4点取られそうなくらい危ない場面もたくさんあったんだけど」

と言っていました。

そこを「取らせなかった」「我慢してしのいだ」からこそ、

延長、PKまで持ち込めた。勝てたのではないかと思いました。


なでしこジャパン優勝

本当に おめでとうございます!



http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/archive/news/2011/07/15/20110715spn00m050017000c.html


p.s なでしこジャパンのユニフォームの首もとってピンクなんだね。

男子は赤じゃない。

撫子色ってことなのかな?なんか、女性らしくて好い。可愛い❤





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.