Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


新米の季節の憂鬱

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/08/23 ~ 2011/08/29
順位 大きさ
36位 パンジー【ピンク】 9.82cm

とりあえず、入賞はうれしいな^^♪



水曜日は生協の日。

東北応援のため、隔週で福島のお米を買っています。

しかし、

新米が出たら、どうしよう・・


私とダンナだけなら気にせず食べますが、

もう大きくなったとはいえ、

不安要素のある食べ物を子どもに食べさせたくない。


そういう消費者のために生協は、

独自で放射性物質の数値を計り知らせてくれます。

それでも、内心不安なんです・・


けど、

そんなふうに皆が不安がって東北関東の農産物を買わなくなってしまったら、

もぅ体力のない日本はダメになってしまう><。。。


で、

思ったんだけど、

本気で国を建てなおしてもらうためには、

官僚、国会議員は、

全員福島に住むとイイと思うよ!

首都機能を持ってくとかね^^b

自分たちの既得権益の全てを注ぎ込んで、

東北全体の放射能を除染する気になるんじゃない・・?

なんてね・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.