Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


世界フィギュア2012


高橋大輔選手 羽生結弦選手

鈴木明子選手

高橋成美選手 マービン・トラン選手

まずは、メダル獲得おめでとうございます!

しかし、

男子シングルについては、メダルの色が違うんじゃないかと思っています。

(女子はまだ見ていません)

四大陸の時にもチラと思ったのですが、

パトリック・チャン選手の演技って、そんなに素晴らしいものなのか?と。

今回、SPで高橋選手との差は約3点でしたよね。

チャン選手はコケたので-2。

全体的な演技のできばえを見たら、

高橋選手の方がダントツ良いから逆転するんじゃないか?^^v

と期待して得点を見たら…@@;

四大陸の時にも感じていたんですけど、

なんだかとってもデジャヴ。

チャン選手って、韓国系だったっけ?と思わずググってしまいました。

昔っからジャッジの不正。あるいはエコヒイキってあったと思います。

でも、匿名ではなかった。

国名が出ていましたよね?(うろ覚え^^;)

正当なジャッジをしているつもりなら、

匿名廃止し、細かい採点全て公表すべきと思います。

某前回オリンピック金メダリストの金選手がyoutubeでジャンプの回転不足etcをアップされていたからか?

放送途中、勝手にネット配信することへの警告がなされていました。

なおさらジャッジの不正を疑っちゃうゼ!


フィギュアで不正ジャッジが行われる理由 (1/2) - フィギュアスケート - 教えて!goo

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5712359.html

パトリック・チャンを正当化する呆れたコラム・・・イライラした時は浅田真央に癒してもらいましょう!: ときどき黒猫

http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2012/01/post-151f.html


チャン選手擁護で、

見栄えはしないけれど技術は素晴らしいという意見も見かけたけど、

じゃあ、

技術は劣るのに「表現力」で男子以上の高得点をたたき出した某選手はどうなんだ?と訊きたいわ…
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.