Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ライト兄弟は五人兄弟


なんとなく、てっきりふたりの兄弟と思っていたけど、

CMで五人兄弟と聞いたので本当かとググってみました。

ふたりは三男と四男。

その他に兄ふたりと妹ひとりの五人兄弟でした。

車や蒸気船や飛行船は実用化されていたのに、

飛行機だけが発展途上だったそうな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%84%E5%BC%9F

ライト兄弟の初飛行100周年にむけて、

ライトフライヤー号を復元する研究がいくつか行われたが、

コンピュータシミュレーションでは姿勢が安定せずに普通に飛べず、

完成した復元機に至っては離陸すら出来なかった。

ライト兄弟が成功したのは当日の強風と、

それをものともしない兄弟の操縦技術のおかげだという見解もある。

って、

ライトフライヤー号が飛んだのはふたりの研究と執念の賜物という感じですね@@;

しかし、

世界初飛行成功で華やかなりし人生を送ったのかと思ったらそうではなかったと・・

やーねー・・

最終的には兄弟の偉業が認められたのだけど、

弟オーヴィルは晩年、飛行機を開発したことを悔いていたとか。

飛行機が戦争のかたちを変えてしまったからかな・・
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.