Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


陽だまりの樹


録画しておいた「歴史秘話ヒストリア」を見たら、

最後にBSプレミアムの番宣をやってました。

手塚治虫原作 陽だまりの樹

これ以前、確か日テレの深夜枠でアニメやってたんですよ。

その頃はやってるんだ~くらいで、話数も進んでたしスルーしてたんですよ。

だけどナゼか最終回だけ録画したんですよね。本当になんでだろ~・・

そしたらその最終回が号泣もので、

本当に今でも思い出すだけで涙が出るような展開で・・ (´;ω;`)ブワッ

ドラマのキャストは?と見たら、

主人公 伊武谷万二郎役が市原隼人くん

ライバル(であり、親友?)の手塚良庵役が成宮寛貴くん

アニメでは、

伊武谷万二郎役が宮本充さん

手塚良庵役は山寺宏一さん

う~ん。

比べると、きれいで可愛くなっちゃって、線が細いな~と思っちゃう^^;

どうせ見られないし、

見られる環境でも見ないからどーでも良いんだけど~

アニメ、再放送してくれないかな~・・


ネタバレOKな方は良かったら ↓ どぞ




























最終回は万二郎の祝言の場面。

万二郎の相手はずっと想い続けた女性ですが、

今では身体の自由もきかず口もきけないような状態。

その祝言の途中、戊辰戦争(だったと思う)の知らせが入り、

万二郎は花嫁を置いて戦地へ赴こうとします。

すると、

花嫁が奇跡的に動き、彼を止めようとするんです・・ (´;ω;`)ブワッ

色々あって、やっとここまで来たふたり。(たぶんね)

なのに、万二郎は花嫁を置いて、倒れ行く幕府への忠義のため、

戦火の中に飛び込んでゆくのです・・

もぅその盛り上げ方が、さすが日テレアニメ!

ぁぁ、初めっから見たいなぁ・・
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.