Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


金環日食2012


季節感無視の背景だけど、

なるべくそれっぽいのを・・ぽくないか・・^^;


見ましたよ~

皆さんもご覧になりましたか?

月が太陽を隠すにしたがって暗くなりましたね。

初めはそれを、

どんどん雲が厚くなってきてるのかと誤解していました。

不思議な薄暗さ。

お天気が良かったら日食グラスがなければまぶしくて見られなかったでしょうが、

雲っていたので肉眼でイイ感じに見られたり^^;

(本当はイケナイのでしょうが^^;良い子はマネをしないでネ☆)

きれいな輪っかを、グラスと肉眼とで交互に見ながら、

子どもたちやお隣さんとぼちぼちおしゃべり。

日食グラス持参の親子連れや子どもたちが歩いていたり、

ご近所からも声が聞こえてきたりして、

なんだか楽しかったです^^
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.