Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


マスコミが伝えないだけ


午前中TV見てたら、

日本人は熱しやすく冷めやすいところがあるから、

原発反対の声はいつの間にか聞こえなくなったと、

「街の人の声」として言ってました。

んなことないです。


報道ステーション 首相官邸前デモに45000人! - YouTube

http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=dTuHOAW0DVM


6.22 首相官邸前 原発再稼働反対デモ
40,000 PEOPLE RAGE AGAINST THE NUKES TOKYO

http://www.youtube.com/watch?v=rdkTDjHXUkU


首相官邸前で再稼働反対デモ

関西電力大飯(おおい)原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働決定の撤回を求める大規模なデモが二十二日夜、
首相官邸周辺(東京都千代田区)であり、
官邸に向かって「再稼働反対」「大飯を止めろ」と力強いコールを繰り返した。
複数の市民グループ有志でつくる「首都圏反原発連合」がツイッターなどで呼び掛けた。
政府が3、4号機の再稼働方針を決めた四月から毎週末、官邸前で実施されているが、
再稼働が正式に決まった今月十六日以降、これに抗議して参加する市民が増加。
この日は、官邸から霞が関方向へ人の波が歩道から車道にあふれ、
主催者発表で約四万五千人が加わった。
マイクを握ったルポライター鎌田慧さんは「原発がなくても日本社会は混乱しない」と強調。
参加した東京都東村山市の大越明子さん(44)は
「声を上げないと、賛成したのと同じになってしまう。再稼働を認めると、
なし崩し的に他でも始まるのでは」と話した。

(東京新聞) 

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012062390003515.html


原発再稼動反対デモに、アジカンやマキシマム ザ ホルモンのメンバーも参加! 山本太郎「この熱を感じてほしい」! - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=cinematoday_N0043367


武田邦彦 (中部大学): 日本だけ・・・石油は無くなるという錯覚

http://takedanet.com/2012/03/post_d466.html


夏場の電力不足というウソ|原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ

http://fkuoka.blog.fc2.com/blog-entry-296.html


福島の思い出(14)・・原子力って安いんですか?: 院長の独り言

http://onodekita.sblo.jp/article/46751394.html

(抜粋)

理想に燃えていた研修社員時代。

本店の研修で、
・原子力はいかに安全か
・いかにコストパフォーマンスがいいか
・どういった仕事をするのか

などと、今まで勉強したこととは全く違う分野のことなのですっかり信じ切っていた私ですから、
素直な質問が出ます。

保修課電気グループの佐藤さん(30代前半でしょうか?)の方に、その時に質問してみました。

私)「原子力は本当に安いんですか?」

佐藤)「なにいっているんだ。高いに決まってるだろ。安いはずがないよ。そんなの当たり前だ。」

私)「どうしてですか?」

佐藤)「そりゃ、放射線管理区域があるだろ。効率は悪いし、被ばくはするし、
一つ一つの機器も火力仕様と比べると倍以上するんだぞ。これで安かったら、おかしいよ。」

保安課ジャニーズ顔の小林さん
(今回の福島原発災害で、被ばくのことを説明する東電社員の一人として、TVに出ていました。)
も割り込んできました。

小林)「だいたい、どんな廃棄物も、表面の放射能を取り去るために、除洗といって、
機器をひとつひとつウエス-ぼろ切れ-でふくんだぜ。それだけでも大変だよ。管理も面倒だし。」

私「でも、安いって習いましたが」

佐藤)「まあ、仕事を始めたら分かるよ。」

これ以上議論するまでもないと、質問は打ち切られてしまいました。  


なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.