Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


新潟1日目


新幹線の燕三条駅から弥彦線、越後線を乗り継いで、

母の入院している病院に見舞いをしてから新潟へ行きました。

燕三条駅には構内に鳥居があります。

その横に、広い休憩所のようなコーナーがあって、

自由に使えるPCが4台置いてありました。

1日目はそこでニコタのお庭の収穫、種まきをやりました♪


新潟のホテルの部屋に案内されたら、なんか、タバコ臭い><;

いつもネット予約では禁煙の部屋を頼んでいるので、

「ちょっとタバコの臭いが残っていますね」

と言うと、即、部屋を交換してくれることに・・

今年は新潟でインターハイがあるというのでいつものお安いホテルの予約が取れず、

ハイクラスホテル(しか取れなかった><。)を予約することとなりましたが、

さすがだな~と思いました。

(※帰ってからメールのチェックをしてみたら、禁煙喫煙の指定はもともとありませんでした^^;)

ところが、

新たに案内してくれた部屋に、宿泊してるらしい方の荷物が@@;

フロントからの内線によると、

連泊出来る部屋が1つしかなくて、

もうひと部屋は移動になると聞いて私は「交渉しちゃおうかな~」と思ったり^^;

こちらのツインのお部屋のベッドはセミダブルくらい広いんですよ。

これ、娘と一緒に十分寝られるわ・・と。

で、

3人ひと部屋で泊まることになりました^^v

我ながらずうずうしい^^;

まぁ、エキストラベッドがあるかないかってことで~ww


駅中のお店や万代シティのあたりで、

娘のサンダルや私の激安トートバッグ、ふたりのパジャマなどお買い物。

夕飯は新潟駅前のアットホームな居酒屋「かっぽうぎ」で色々頂きました。

(このお店は「お帰りなさい」と迎えてくれるんですよ~)

男子サッカーも勝ったし、

イイ感じな旅の始まり・・だったんじゃじゃないかな^^;と・・
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.