Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


つる植物色々


前から気になっていたつる植物を取ろうと思ったら、

勢い、草むしりにはまってしまいました^^;

調べてみたら、たぶんそれは「ヘクソカズラ」というヤツ。

葉や茎に悪臭があるらしいですが、気づかなかった私って^^;

それとも、違う植物なのかな・・?

以前植えた「クレマチス」はあまりの放任主義に耐え切れず、

3年目にダメになりました(ゴメンナサイ!><。)

それなのにこの「カズラ」ときたら、

植えた覚えもないのに気づいたらあちこちはびこって、

ほっといたら他の植物を負かしてしまうところでした><;

育って欲しいものは手がかかるのに、

欲しくないものは何もしなくても増殖してしまうという・・

なんだかな~^^;
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.