Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


スナネコ (=①。①= )


http://news24.jp/articles/2012/08/15/10211851.html

絶滅のおそれ、スナネコの赤ちゃん公開 | 日テレNEWS24

イスラエルの動物園で、
3週間前に生まれたばかりスナネコの赤ちゃん4匹が公開され、
人気を集めている。

ロイター通信によると、
スナネコはアジアやアフリカの砂漠に生息する野生ネコで、
絶滅のおそれがあるため、世界的な繁殖活動が行われているという。

4匹とも健康状態は良いということで、
動物園ではさらなる繁殖に期待を寄せている。 


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE87E02A20120815

スナネコの赤ちゃん4匹誕生、イスラエルの動物園が公開 | 世界のこぼれ話 | Reuters

イスラエルのテルアビブ近郊のサファリパークで14日、
3週間前に生まれたスナネコの赤ちゃん4匹が公開された。
スナネコは同国では絶滅したとみられており、
母親はドイツから父親はポーランドから持ち込まれた。

同パークの関係者は
「最初は、母親のロテムが4匹の出産に耐えられるか心配した。
しかし、彼女はそれを完璧にこなし、赤ちゃんは4匹とも元気だ」と説明。
「もうしばらくすれば、来園者に元気に歩き回る姿を見て楽しんでもらえると思う」
と話した。

同パークでは、1年前に初めて赤ちゃんを誕生させるなど、
スナネコの繁殖に力を入れているという。
スナネコは、主にアジアやアフリカの砂漠地帯に生息する野生のネコ。 


スナネコって初めて聞いたので、

スナドリネコの間違いじゃないの?と調べてみたら、ちゃんといました^^;


http://www.youtube.com/watch?v=CFQs5227Jww


超~可愛いです (〃ω〃) キャァ♪(〃д〃)キャァ♪
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.