Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ブルームーン


ブルーといっても月が青くなる現象ではない。

これは、1カ月の間に2回満月が見られるということ。

数年に一度起きる現象で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるという。

今夜を逃すと次は2015年だ!


・・という今夜の満月でした^^


ブルームーンというと、

『こちらブルームーン探偵社』という海外ドラマと、

森脇真味末さんのマンガ『BLUE MOON 』を思い出します。

ドラマの方は幸運をもたらすという意味を取った感じかな?

(追記:ハート&ロジャーズの名コンビの曲から?)

マンガの方はふたごの男の子の話なんだけど、

そこらへんにも意味があるのかな?と思ったり。


『こちらブルームーン探偵社』はブルース・ウィリスの出世作であります。

確か、初めは単発のドラマだったのが、評判が良くてシリーズ化したとか。

この時の声をあてていたのが荻島真一さん。

テンポ良く「マディ マディ マディ~♪」と口八丁な感じが、

映画『ダイハード』の他の声優さんの野暮ったさと一線を画していたなぁと・・

まぁ、キャラクターの違いもありますが、

荻島さんがあてていたら、どんな感じだっただろうとずっと思っているうちに、

58歳でガンで亡くなってしまいました・・


家の中はいろんな熱がこもってエアコンなしではいられませんが、

外は涼しく、

満月は とても美しく輝いています
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.