Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


フクロウさん❤


フクロウ「里親」はおばあちゃん ヒナ育て放鳥20年 - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=5UAl1a3xEVI&feature=player_ded


前にTVで見たおばあちゃん。

どういうキッカケなんだか、

このおばあちゃんの育てたフクロウが子育て時期になるとお家にやって来て、

卵を孵してしばらく面倒を見た後いなくなっちゃうんですって。

すると、ヒナが階段を下りておばあちゃんのところにやって来る。
   ↓
おばあちゃんが巣立ちまでヒナの面倒を見る。
   ↓
そのヒナが(たぶん)親になっておばあちゃん家に帰って来て卵を孵す。
   ↓
適当なところで育児放棄。
   ↓
おばあちゃんが面倒を見る・・


フクロウを育てている人のブログを読んだことありますが、

普通はね、フクロウは人には懐かないんですって。

野生まるだし。警戒心バリバリ。

だから、

このおばあちゃんとフクロウの関係ってスゴイと思うですよ~
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.