Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


病院の食事


入院1日目の夕食は、

しめじ御飯
茶碗蒸し
海老天ぷら
おろし大根
お浸し
フルーツ(梨)

でした。

ご飯天ぷらは熱く、おろし大根やフルーツなどはちゃんと冷たくて驚きました。

しかし、天ぷらって@@;

産院でしか入院経験のない私ですが、

ぉぉ~・・っ(病院食らしくないなぁ)と思ってしまいました。


2日目は絶食。

手術前は緊張で、術後は痛みで、それどころじゃなかったかな^^;


3日目は全粥。

朝になったらお腹が空いて切なかったです^^;食事がうれしかった❤

全粥
みそ汁(小松菜入りだったかな?)
野菜ソテー
卵とうふ
たいみそ(甘い感じの味噌)
牛乳



全粥
鰈おろしかけ
金平ポテト
酢のもの
あみ佃煮
フルーツ(バナナ)



全粥
中華スープ(カキ玉入り)
マスタードポーク
伴三糸
梅肉
杏仁豆腐


4日目からもぅ普通のご飯です^^v



ご飯
みそ汁(わかめ?)
鮭塩焼き
おろし大根
お浸し
牛乳



ご飯
鯖レモンみそ焼き
含め煮
胡麻汁
しその実漬
フルーツ(ぶどう)



ご飯
ミネストローネ
ビーフカレー
シーフードサラダ
福神漬
フルーツ(オレンジ)


5日目、あっという間に最後の食事。



ご飯
みそ汁
野菜うま煮
オクラ和え物
飲むヨーグルト


3日目の夜以外は完食でした。

ごちそうさまでした!


※追記です。

私の場合は胃腸系の病気じゃなかったのでこういう内容でしたが、

同室のNさんは胃腸を切ったので、数日は点滴のみ。

その後、数種の重湯から食事が再開されました。

しかも、味がほとんどないとのこと><;

それがだんだんと三分粥になり、形のあるおかずが付き・・

段階を踏んだ病院食でした。

その違いは、しょうがないですね><;


食事に制限のない方は、

ジャムや昆布茶やふりかけを持って行くとイイという意見もありました~

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51311553.html

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.